企業・病院名ノイエス株式会社
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

治験コーディネーター(CRC)【北九州市】 ※CRC経験者

所在地本社所在地:
東京都港区虎ノ門三丁目4番7号
資本金資本金:
70,300,000円
設立年月日設立年月日:
1996年12月2日
従業員数従業員数:
721名(2024年4月1日時点)
  • 業界大手業界大手
  • 研修充実研修充実
  • フレックスタイムフレックスタイム

ノイエス株式会社

ノイエス株式会社

ノイエスは臨床研究を通じて、人がより健康で豊かな生活を送ることに貢献しています。

PR 
東証プライム上場企業エムスリーのグループ会社です。
PR 
女性が長く働ける環境作りにしっかりと取り組んでいます。
PR 
社会貢献への意識が非常に高く、公正な評価制度があります。
PR 
国内トップクラスの実績で新薬開発を支えます。

ノイエスの社員のインタビュー集

募集要項募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景募集の背景
エムスリーグループの一員として「治験のe化」を一緒に進めていただける方を募集します。
仕事内容仕事内容
治験コーディネーター(CRC)として医療機関における治験実施のサポートをお願いします。

【具体的には】
・治験実施内容の説明補助
・患者さんのスケジュール管理
・薬剤部門や検査部門、治験担当医など、治験に携わるチーム内の調整
・症例報告書の作成

(変更の範囲)組織が指示する業務

PR1東証プライム上場企業エムスリーのグループ会社です。

エムスリー株式会社は、「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし医療業界において不必要な医療コストをなくす」をモットーに、医療の世界を変えていくことを事業目的としている会社です。医療情報専門サイト「m3.com」は、全国医師登録者の約90%(約30万人以上の医師)の方が会員となるまでに成長しています。

医療機関選定のプロセスをシステム化したものが2012年に発表した「治験君」になります。m3.comに登録している30万人以上の医師会員から治験への参加を希望する医師を自発的に募集するため、治験に対するモチベーションが高く、従来に比べてハイスピードかつ高精度な治験が可能となり、製薬会社からも非常に注目を集めています。

ノイエスはエムスリーのグループであることを強みとし、同業他社には真似ができないITを活用した治験システム(治験のe化)の環境を提供していきます。

PR2女性が長く働ける環境作りにしっかりと取り組んでいます。

治験コーディネーター(CRC)は女性比率が高い職種です。ノイエスは女性の治験コーディネーター(CRC)が長く働けるよう、週休2日や産休・育休など、治験コーディネーター(CRC)が無理することなく、のびのびと働ける環境づくりに力を入れています。安心して長く続けられる環境がノイエスにはあります。

PR3社会貢献への意識が非常に高く、公正な評価制度があります。

ノイエスは利益追求を優先するのではなく、業務の質を高めることによって社会に貢献してゆく姿勢を大切にしています。

また、社員の能力や実績を客観的に数段階で評価しています。その等級に応じて手当てが支給されます。また、公認・認定の取得・更新に対しては、条件を満たせば会社が費用を負担します。

PR4国内トップクラスの実績で新薬開発を支えます。

ノイエスは1996年の設立以来、治験をサポートするSMO事業を展開し、業界の大手として、医療の進歩に貢献し、成長を続けています。

特に生活習慣病には強く、その他の特殊な症例も含め、治験のサポート実績は国内でもトップクラスです。

雇用形態雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月、雇用期間の定めなし) ※正社員での採用を基本と致しますが、選考結果により契約社員(雇用期間1年)として採用させて頂く場合があります。
勤務地勤務地
福岡県 北九州市 (変更の範囲:組織が定める場所)
地図地図
応募条件応募条件
・CRC経験をお持ちの方
・明るく意欲をもって前向きに業務に取り組める方
・コミュニケーションを取ることが得意な方
・常に新しいことにチャレンジしてみたいと考えている方

CHECKこのような方をお待ちしています。

・プライベートを大事にしながら、仕事を頑張りたい。
・将来、ニーズの高まる仕事がしたい。
・医療の発展に貢献したい。

給与給与
想定年収400万円~600万円
※上記年収には30時間/月のみなし時間外手当(定額)を含みます。

給与備考

通勤手当(月5万円まで)、残業手当はみなし労働時間(通常月30時間)を超えた部分について支給
賃金締切日:月末、賃金支払日:当月25日

CHECK前職給与を最大限考慮します。

CRC経験者の条件は、職務経歴、前職給与を考慮の上決定します。

昇給・賞与昇給・賞与
昇給年1回(4月)、賞与年2回(夏冬計4カ月分)
勤務時間勤務時間
9:00~17:30

勤務時間備考

フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00/所定労働時間7.5H/月間の所定労働時間は所定日数×7.5H) ※残業は月に10時間前後が多いです。

休日休日
完全週休2日

休日備考

土日祝、リフレッシュ休暇(リフレッシュを目的とした有給休暇5日間(毎年4月1日に付与))、年末年始(12月30日~1月4日)、有給休暇(入社3ヵ月後に3日付与、入社6ヵ月後に7日付与、以後は1年毎に法定に基づき付与)、慶弔休暇、産休・育児休業(年間休日125日以上) ※担当するプロジェクトによっては土日祝が出社になる場合があります。出社の場合は、平日に振替休日を取得していただきます。

福利厚生福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、契約保養施設の利用補助、契約スポーツ施設の法人会員料金での利用、各種健康診断への補助、東京ディズニーリゾートマジックキングダムカードの発行、各種行事への補助
定年制:あり(一律 60歳)、再雇用制度:あり(上限 65歳まで)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

企業・病院情報企業・病院情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立設立
1996年12月2日
代表者代表者
代表取締役社長 藤本圭一
従業員数従業員数
721名(2024年4月1日時点)
資本金資本金
70,300,000円
事業内容事業内容
ノイエスはエムスリー株式会社の100%子会社です。「m3.com」「治験君」を通じた医師ネットワークと最新のIT技術を駆使し、同業他社には真似できない治験のe化に取り組んでいます。エムスリーグループにはノイエス以外にもCRO大手のメディサイエンスプラニングがおり、国内治験大手のシミックやイーピーエスなどを追撃し国内トップを射程内にとらえています。

・治験実施施設の体制・基盤整備
・治験事務局支援業務
・治験審査委員会事務局支援業務
・治験実施に関わる業務
・治験依頼者に対する協力業務

沿革沿革
1996年12月
ノイエス株式会社設立(福岡市)

2005年10月
株式会社トラストSMOからSMO事業を譲り受ける

2006年4月
株式会社ASMONETおよび株式会社エスアールエル西日本からSMO事業を譲り受ける

2009年2月
三菱化学メディエンス株式会社とのSMO事業統合

2010年3月
株式会社アルファサポートの吸収分割による事業統合

2010年6月
本社を東京都中央区八重洲に移転

2010年7月
アウローラ株式会社および株式会社エスモ21を吸収合併

2010年11月
株式会社鴻を吸収合併

2011年11月
テンプスタッフ・メディカル株式会社から事業譲渡を受ける

2012年9月
株式会社エス・エイ・エヌから事業譲渡を受ける

2015年4月
エムスリーグループに加入

2019年9月
株式会社イスモ・株式会社アルメック(旧新日本科学SMO)と会社統合

オフィス拠点
東京本社、札幌、大阪、神戸、名古屋、仙台、金沢、広島、福岡、大分、長崎、宮崎、鹿児島
水戸、岡山、新潟、郡山、松山、熊本

薬提携医療機関数
1000施設 ※2021年5月現在

薬医療機関別提携施設数
病院:635
クリニック:966 ※2016年7月現在

薬受託実績
プロトコール数:659
契約試験数:1,758 ※2021年5月現在(3年以内に終了した試験)

薬領域別プロトコル数
1位:がん領域(血液含む)、2位:消化器、3位:脳外・神経内科、4位:皮膚、5位:呼吸器 ※2021年5月現在(3年以内に契約し終了した試験)

団体加盟団体
・日本SMO協会
・臨床試験受託事業協会

年齢平均年令
約38歳

男女男女比
男性:女性 15:85

男女女性のリーダー比率
約51%

医療免許資格保有比率
看護師:28%、臨床検査技師:16%、薬剤師:3.5%、栄養士:9% ※2019年現在

育児育休復帰率
88.1%

育児育児休業取得実績
あり

介護介護休業取得実績
あり

残業月平均の残業時間
13時間19分

動画説明会動画

 →ノイエスの説明会動画はこちらです。
勤務地本社所在地
東京都港区虎ノ門三丁目4番7号
ホームページホームページ
http://www.neues.co.jp/
会社の魅力会社の魅力
ノイエスは、企業哲学に則り、「臨床研究のソリューションプロバイダー」として臨床研究を取り巻く問題を解決し、「臨床研究を通じて疾病の予防・治療法の進歩に寄与し、人類がより健康で豊かな生活を送ることに貢献する」という企業ミッションを果たすことを目指しています。その対象は国内だけに留めず、海外の臨床研究機関とも協調して活動し、世界に向けて新しい治療法や薬剤を発信することに向けて前進していきます。

CHECKエムスリー株式会社とは? 治験君とは?

魅力エムスリー株式会社とは?
東証一部に上場している時価総額5兆円を超える圧倒的な安定感を持つ少数精鋭の高収益企業です。エムスリーの目的はIT技術を活用して医療の世界を変えていくことです。エムスリーが運営している「m3.com」は全国医師登録者の約90%の方が会員になるまで成長しています。

魅力治験君とは?
m3.comに登録している医師会員から治験へ参加を希望する医師を募集するサービスです。医師自ら手を挙げて治験に参加するため、治験に対するモチベーションが高く、従来に比べてハイスピードな治験が可能となります。また、m3.comを通じてインターネット調査を行うことで対象疾患の患者の分布等を把握することが可能となり、施設選定や症例集積にかかる時間が圧倒的に速くなります。製薬メーカーは、治験が速く効率的に進むことで治験にかかるコストが削減される他、薬剤の上市が早まることによる売上増加、場合によっては競合薬剤に対する先行優位も得られる可能性があります。

「治験君」導入実績:129プロトコール
m3.comを通じた臨床試験の参加医師数:1155人
m3.comを通じた臨床試験累計症例登録数:5813症例
m3.com国内医師会員数:約28万人/日本全国医師約32万人中 ※いずれも※2018年1月末時点

内定者の声内定者の声
声前職のときにCRCの仕事を知りました。ノイエスはCRC未経験者に対しての導入研修や社内の講習がしっかり行われていそうな会社だと感じたので入社を決めました。実際に入社してみて、最初の導入研修で基礎を学べ、OJTで実際の施設の流れをみることができたので、本当にしっかりしている会社だと実感しました。(東京オフィスCRC)

声前職は男性と半々で、女性の先輩もあまりいない職場だったのですが、ノイエスは女性の割合が多く、相談できる環境もあって働きやすい職場だなと思いました。(大阪オフィスCRC)

声転職を考えている頃、たまたま友人にCRCと言う職業について聞きそれから興味を持つようになりました。ノイエスを選んだ理由は他と比べて教育がしっかりしていそうだと思ったからです。(福岡オフィスCRC)

CHECK少し前までは治験コーディネーターの仕事を知りませんでした。

資格を生かせる仕事をしたいと思っていたところ、偶然にノイエスの求人を見つけました。それまでは治験コーディネーターという職業があることを知りませんでした。仕事内容などを調べるうちに、治験コーディネーターに興味を持ち、挑戦してみたいと思うようになりました。入社後に知ったのですが、前職の病院でも、ノイエスが治験を行っていたそうです。(福岡オフィスCRC)

社員の声社員の声
声治験コーディネーターの仕事は常に勉強が必要です。人と関わることが好きな性格で、責任感と向上心があれば、きっと楽しく働ける仕事だと思いますよ。ぜひ、チャレンジしてみてください。(大阪オフィスCRC)

声治験コーディネーターは事務や営業という職種と異なり、被験者対応や依頼者対応、医師や医療機関に携わるスタッフ調整等、色々なスキルを身につけられる仕事です。一緒に働けるとうれしいですね。(広島オフィスCRC)

声職場の雰囲気は和気あいあいとした環境だと思います。また、職種が違う人達のと交流もありますので、自分が思った疑問点がそこで解決できたりすることもあります。(東京オフィスCRC)

声担当していた治験に参加されていた被験者さんが無事に終了された時や担当していた治験の薬が承認された時はとてもやりがいを感じます。(広島オフィスCRC)

声被験者さんは、治験に対して不安な部分を持たれている方が多くいらっしゃるので、そういった方達と信頼関係を築けたときもやりがいを感じます。(広島オフィスCRC)

声関わった治験薬が承認されるとやはり嬉しいです。また施設の方が求める支援を行えた事が分かるとやってよかったと思います。医療スタッフの方に「ノイエスさんがいてくれてよかった」と言われた時はこの仕事を選んでよかったと思いました。(福岡オフィスCRC)

CHECK一般の医療機関のスタッフとは少し違う立場で働けます。

治験コーディネーターは医療機関のスタッフとして働くのとは少し違う立場や目的で、患者さん達をサポートできるやりがいのある仕事です。ぜひ、一緒に働きましょう。(東京オフィスCRC)

選考方法選考方法

内定を目指してがんばっていきましょうね。
応募方法応募方法
まずは(「応募する」ボタン)から必要事項をご入力の上、お問合せください。

※面接には履歴書(写貼)・職務経歴書が必要となります。
(応募書類は返却致しませんので、予めご了承ください。)
選考の流れ選考の流れ
ステップ1 書類選考・筆記試験
 
ステップ2 面接(1~2回)
 
ステップ3 内定

(応募から内定まで約2週間~1ヶ月ほどかかります)
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功福岡県の転職成功事例

他の方のCRCへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
治験コーディネーター(CRC)の掲示板
治験コーディネーター(CRC)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職を考える際、最も重要な条件の一つは給与です。

    治験コーディネーター(CRC)への転職を考えている方々にとって、自身のキャリアや経験がどの程度評価されるのか、気になることでしょう。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、治験コーディネーター(CRC)へ転職した場合の年収を予測します。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」といった理由で、選考に通過できるか不安になり、応募をためらう方も多いと思います。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、治験コーディネーター(CRC)に応募した場合の書類選考の通過率や面接の合格率を予測します。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • 些細な悩みや、ふとした疑問がある場合は、掲示板で気軽に質問しましょう。

    面倒な登録は必要ありません。匿名で簡単に質問できます。多くの人の協力を得て、あなたの疑問を解決しましょう。

    治験コーディネーター(CRC)や人事担当者などの専門家が回答いたします。
みんなに質問をする
治験コーディネーター(CRC)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール

福岡県の求人状況

求人数
求人数は普通です。
難易度
数名の治験コーディネーター(CRC)の求人があります。
心構え
治験コーディネーター(CRC)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも重要な要素です。現在は求人数が数名と少なめです。治験コーディネーター(CRC)への転職を考えている方は、できるだけ早く募集先に問い合わせてみましょう。
特徴
治験コーディネーター(CRC)の求人数は、応募者数に比べて少ない傾向があります。そのため、治験コーディネーター(CRC)に転職するチャンスは、全国平均よりも低くなっています。

書類選考や面接の通過率も、全国平均よりも低いと考えられます。その理由は、求人数に対して応募者数が多く、競争率が高いためです。

治験の主要な領域が生活習慣病からがん(癌)へと変わってきたため、東京や大阪の病院は治験への取り組みを強化しています。これにより、福岡や北海道などの地方の病院は、相対的に競争力が低下し、治験の実施件数も減少しています。
治験ネットワーク
NPO治験ネットワーク福岡が設立されており、九州大学病院など10以上の病院が参加し、ネットワーク型治験の実施を推進しています。他にも福岡市を中心に臨床薬理センターなどの治験専門病院を展開する相生会グループがあります。
勤務地
勤務地は福岡市が多く、次に北九州市となっています。久留米市、飯塚市、佐賀県を担当することもあります。
CRCの人数
福岡県には、治験コーディネーター(CRC)が約300人程度いると推定されており、毎年約20~30人の求人が出ると見込まれています。

福岡県に事務所があるSMO

福岡県の主な病院

ノイエスの出身者のクチコミ

仕事のやりがい
尊敬できる上司が他社SMOより多いと思います。特に私のところの上司は自ら嫌な仕事を受け持ちつつ、他の施設へのきめ細やかな配慮を怠らない、信頼できる人には完全にまかせるというすばらしいマネジメントをされています。このような上司がいれば、働きやすい環境になりますし、私も頑張ろうと思います。(2014年)
教育研修制度
Eラーニングを含めて1ヶ月ほどの座学による研修が行われます。研修の内容は主に治験についてですが、最近の事例なども取り入れられており、飽きずに学べると思います。コロナ禍のため、全てがリモートで行われました。

その後は2~3ヶ月のOJTがあり、個人の理解度に応じて丁寧に教えてもらえます。未経験者であっても安心して仕事を覚えることができると思いました。

SMO協会や薬理学会の認定資格を取得するための費用も補助してもらえるため、将来のキャリアへの会社からのフォローも期待できると思います。(2021年)
福利厚生・休日
休みは病院の時よりも確実に増えました。土日も休めますし、有給の取得も推奨されています。病棟勤務とは比較にならないほど楽になりましたよ。(2014年)
教育研修制度
私は転職してノイエスに入りましたが、1か月前後の研修がありました。期間は座学とOJTでそれぞれ2週間ずつぐらいです。座学では今まで学んできたことを総復習できましたし、OJTはベテランの教育担当者からとても丁寧にご指導いただきました。(2020年)
人間関係
人間関係は良好です。CRC間だけでなく、医師や看護師との連携もきちんとできており、双方に信頼感があると思います。(2021年)
治験コーディネーター(CRC)のクチコミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRAばんく

PAGE
TOP