トップページ > 求人検索 > 未経験OKの治験コーディネーター(CRC)/札幌市-北海道の臨床検査技師求人

株式会社BELL24・CellProduct 検討中リストに追加する

未経験OKの治験コーディネーター(CRC)/札幌市 -臨床検査技師-

本社所在地:
北海道札幌市中央区大通西5-1-1 桂和大通ビル38 8F
資本金:
6000万円
設立年月日:
平成17年12月1日
従業員数:
61名(平成29年1月現在)
  • 土日休み
  • 研修充実
  • 産休育休あり
  • 未経験OK

株式会社BELL24・Cell Product

株式会社BELL24・Cell Product

臨床試験と食品試験を通じて、未来の健康に貢献します。

PR1
ハイレベルな治験業務を実施
PR2
専門性と社会性を併せ持つ人材の育成
PR3
医療機関との信頼のネットワーク
PR4
効率的な運営体制を確立

BELL24・Cell Productのイメージ画像

募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
仕事内容
病院で治験が安全でスムーズに行えるよう製薬会社と病院や患者さんの調整及び医師への支援を行います。

・被験者へのインフォームドコンセント
・被験者のスケジュール管理やケア
・症例報告書の作成
・治験薬の服薬状況の確認、有害事象への対応
・治験実施計画書(プロトコル)遵守の確認、指導 など

ハイレベルな治験業務を実施

株式会社BELL24・Cell ProductのCRC(治験コーディネーター)は薬剤師・看護師および臨床検査技師等としてのキャリアを持つ有資格者です。高度な知識と経験に基づき、レベルの高い治験業務を実施しています。

専門性と社会性を併せ持つ人材の育成

知識や技術、さらにコミュニケーション能力の向上など、CRCをはじめとするスタッフは年間を通じて数多くの研修・セミナーに参加しています。

医療機関との信頼のネットワーク

新薬の内容に応じた適切な責任医師と施設を選定すべく、多彩な医療機関とのネットワークを構築。あらゆるケースに適合する治験をコーディネートしています。

効率的な運営体制を確立

治験の現場で集積したデータは治験事務局が一括して管理しています。CRCとの分業により、短期間で多症例を確保するなど、効率的にプロジェクトを運営しています

雇用形態
正社員(試用期間6ヶ月(本採用時と待遇の違いはありません)、雇用期間の定めなし)
勤務地
北海道 札幌市中央区大通西5-1-1 桂和大通ビル38 8F
地図
応募条件
・臨床検査技師資格をお持ちの方
・臨床経験を3年以上お持ちの方
マンガで分かる!臨床検査技師から治験コーディネーター(CRC)
給与
年収 356万~465万円
月給 230,000円~300,000円
給与備考
通勤手当、残業代全額、前払い退職金
昇給・賞与
昇給年1回、賞与2回(3ヶ月前後)
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
勤務時間備考
残業時間は月平均15時間程度です。
休日
完全週休2日制
休日備考
土日、祝日、年末年始(12/30~1/3)、夏期休暇(7月~9月の間で3日間)、バースディ休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社時に1~3日を付与) ※年間休日120日以上
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、育児休業、育児のための時間短縮勤務、ベルシステム24健康保険組合

企業情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立
平成17年12月1日
代表者
田村 亘
従業員数
61名(平成29年1月現在)
資本金
6000万円
事業内容
本社のある札幌、旭川、帯広、函館と北海道に4拠点をもつほか、東京、大阪、松山にも拠点を設けており、地域に密着したSMO事業のネットワーク構築を推進しているSMO業界中堅の企業です。

・臨床試験コーディネータ業務
・臨床試験事務局業務、及び治験審査委員会事務局業務
・被験者の募集支援、及び被験者データの管理等に関わる業務
・その他の臨床試験(治験)支援業務

<オフィス>
札幌、旭川、帯広、函館、東京、大阪、松山

【受託医療機関】
札幌150施設、旭川20施設、函館15施設、帯広15施設と、道内の幅広い範囲をサポートしています。

【プロトコール実績】
幅広い領域に実績を展開しています。
内科・消化器科・小児科・脳神経外科・泌尿器科・呼吸器科・耳鼻科・循環器・整形外科・眼科・皮膚科・麻酔科・癌領域・CNS領域(総合失調症、パーキンソン、多発性硬化症、てんかん 等)
本社所在地
北海道札幌市中央区大通西5-1-1 桂和大通ビル38 8F
ホームページ
http://www.cellpro.jp/
社員の声
様々な経歴を持つ人達が笑いながら働いている、そんな会社です。また、やる気と元気のある方は自分の力を大いに発揮できる会社です。異業種からの転職でも、研修制度も充実していますので、未経験者でも本人の努力次第で十分に活躍できると思います。

選考の流れ

内定を目指してがんばっていきましょうね。
応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考プロセス
ステップ1書類選考
 ▼
ステップ2面接(2回)
 ▼
ステップ3内定

(応募から内定まで約2週間~1ヶ月ほどかかります)

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功臨床検査技師の転職成功事例

他の方のCRCへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
治験コーディネーター(CRC)の掲示板
治験コーディネーター(CRC)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定はこちら

  • 転職するときに、もっとも重視する条件の一つが「給料」です。

    治験コーディネーター(CRC)へ転職したときに自分のキャリアや経験がどれだけ評価されるのか、気になりますよね。

    こちらではあなたのプロフィールから、治験コーディネーター(CRC)へ転職したときの「年収」を予想します。

    転職活動の目安にしてみてはいかがでしょうか。
年収査定はこちら

合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」など、選考に通過できる自信がなくて応募を迷っている方は意外に多いんです。

    こちらはあなたのプロフィールから、治験コーディネーター(CRC)へ応募した時の「書類選考の通過率」や「面接の合格率」を予想します。

    前もって合格率が分かると転職活動の無駄な手間が省けますよ。
合格予想はこちら

掲示板で質問をする

  • ちょっとした「悩み」や、ふとした「疑問」を気軽に掲示板で質問してみましょう。

    面倒な登録をしなくても、匿名ですぐに質問できます。分からなかったあなたの質問をみんなで解決できます。

    現役の治験コーディネーター(CRC)や人事担当者が回答してくれるかもしれませんよ。
みんなに質問をする
マンガで分かる!臨床検査技師から治験コーディネーター(CRC)
臨床検査技師の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール
アンケート謝礼金のご案内

臨床検査技師の転職状況と心構え

転職状況
治験コーディネーター(CRC)の求人数は看護師とほとんど変わりません。稀に看護師限定の求人が発生しますが、世の中の治験コーディネーター(CRC)の約3分の1が臨床検査技師の出身ですので気にする必要はありません。

ただし、一部のSMOでは臨床検査技師の給与が看護師より20~30万円/年前後、低く設定されています。なぜなら、被験者をスクリーニングできるようにするための教育が、看護師よりも長くかかるためです。2~3年が経過すると給与差はほとんどなくなります。
心構え
臨床検査技師は看護師より書類選考通過率・面接通過率が若干低いため、面接準備は念入りに行う必要があります。特に病院やクリニックで働いた経験がなく、検査センターでの勤務経験しかない場合は、選考が厳しくなる傾向があるため慎重な準備が必要です。

北海道の求人状況

求人数
求人数が普通の状況です。
難易度
数名の治験コーディネーター(CRC)の求人が発生しています。
心構え
治験コーディネーター(CRC)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも大切な要素です。現在は求人数が数名と少ないため、治験コーディネーター(CRC)への転職を考えている方はすぐに募集先へ問い合わせてみましょう。
特徴
治験コーディネーター(CRC)の応募者数と、求人数がつり合っているエリアです。そのため、治験コーディネーター(CRC)へ転職するチャンスが平均のエリアと言えます。

しかしながら、書類選考通過率・面接通過率は全国平均を下回っています。理由は求人数も多いですが応募者も多く、厳選して採用活動が行われているためです。連続して不採用を経験した看護師や臨床検査技師も多いのではないでしょうか?しかし、ご安心ください。求人数も多いため、不採用になっても何度もチャレンジできるのがこのエリアの特徴です。最初の応募は面接練習と思うぐらいの割り切りが必要かもしれません。

また、他県と比較して内定を辞退する応募者が多いのが北海道の特徴です。理由は治験コーディネーターの給与が他県より低く設定されているからのようです。給与よりも働きやすさを重視する応募者向けのエリアと言えます。

事務所を構える治験の会社数、働いている治験コーディネーター(CRC)数、共に多く、治験が盛んなエリアと言えます。そのため、治験コーディネーター(CRC)が安心して働くことができる環境が整っていると言えます。
治験ネットワーク
札幌市医師会臨床試験ネットワークが設置され、医師会が積極的に治験の実施に取り組んでいることが特徴です。他にも北海道大学を中心とした北海道大学病院ネットワークが糖尿病や専門性の高い疾患の治験に取り組んでいます。
勤務地
勤務地は札幌市内が多く、次いで旭川市、帯広市、北見市、函館市となっています。
CRCの人数
北海道の治験コーディネーター(CRC)の人数はおよそ220人前後(内訳はSMOが180人、病院・クリニックが40人)と推測され、毎年20人前後の求人が発生していると予想されます。

北海道に事務所があるSMO

  • サイトサポート・インスティテュート株式会社
  • 株式会社EP綜合
  • ノイエス株式会社
  • 株式会社アイロム
  • 株式会社BELL24・Cell Product

北海道の主な病院

  • 砂川市立病院
  • 富良野協会病院
  • 札幌医科大学附属病院
  • 北海道立紋別病院
  • 北海道立江差病院

北海道の臨床検査技師の主な出身校

  • 札幌医学技術福祉歯科専門学校 臨床検査技師科
  • 北海道大学 医学部 保健学科 検査技術科学専攻
  • 北海道医学技術専門学校

BELL24・CellProductの臨床検査技師出身者の口コミ

人間関係
アットホームな社風です。飲み会やスポーツなどを通じて社員同士の親交を深めています。経営者との距離が近いです。(2014年)
通勤・残業
仕事があまり忙しくないため、残業は少ないと思います。そのため有給も取得しやすいです。(2017年)
人間関係
とてもこじんまりとした会社です。昔からつきあいのあるクライアントを中心に業務を行っています。

こじんまりとしている会社のため比較的、人間関係は良好だと思います。(2017年)
年収・給料
CRC経験3年前後で月額の給料が25万前後に加え残業代と前払い退職金、賞与を合わせて400~450万円前後になります。残業代が全額支給されるため、残業が多い時は比例して年収も増加します。未経験からの入社でしたが初年度の年収は悪くないと感じました。(2018年)
治験コーディネーター(CRC)の口コミ

検討中リスト0件

最近見た求人0件

保存した条件0件

CRAばんく

PAGE
TOP