東大阪市のCRC経験者の治験コーディネーターの最新求人
求人数は普通です。数名の治験コーディネーター(CRC)の求人があります。
治験コーディネーター(CRC)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも重要な要素です。現在は求人数が数名と少なめです。治験コーディネーター(CRC)への転職を考えている方は、できるだけ早く募集先に問い合わせてみましょう。
CRC経験者の転職状況と心構え
転職によって年収を減らす治験コーディネーター(CRC)経験者が増加しています。理由はSMO・病院のどちらも運営環境が厳しくなったからです。
多くのSMOの業績は、2010年ごろまで好調で売上も右肩上がりでした。そのため、治験コーディネーター(CRC)経験者の数が不足し、SMOは治験コーディネーター(CRC)経験者を通常より高い給料を払って積極的に採用しました。転職を2~3回ほど繰り返すだけで年収が100万円以上も増加する治験コーディネーター(CRC)経験者も珍しくない、空前の売り手市場が作られました。
しかし、昨今は治験の主な領域が、がんなどの高難易度疾患へ変わったことにより、治験に必要な契約症例数が減少し、治験コーディネーター(CRC)の数も減少しました。多くのSMOの成長は止まり、治験コーディネーター(CRC)経験者を通常より高い給料を払って採用することはなくなりました。
また、補助金を廃止されたり、減らされた多くの病院も、治験コーディネーター(CRC)経験者に高い給料を支払わなくなりました。その結果、SMO・病院のどちらも、転職によって年収が減ってしまう治験コーディネーター(CRC)経験者が増加しました。
年齢が高かったり、転職回数が多かったりする治験コーディネーター(CRC)経験者は、転職に失敗することが増加しています。理由は、大手のSMOが都市部の主な採用を新卒へ切り替えたり、治験コーディネーター(CRC)経験者の総数が増えたり、SMOが再編・淘汰により減少したからです。その結果、治験コーディネーター(CRC)経験者が充足し、治験コーディネーター(CRC)経験者であっても厳しく選考を行うSMO・病院が増えました。
現在の治験コーディネーター(CRC)経験者の転職市場は、売り手市場から買い手市場へ変わりました。
治験コーディネーター(CRC)経験者の方は、がんなどの高難易度疾患の経験が豊富だったり、臨床研究なども含めた幅広い試験の経験があったり、マネジメントに長けていたりするなど、治験コーディネーター(CRC)経験だけでなく、より付加価値の高い能力が求められる場面が増えていることを知っておきましょう。
マンガで分かる!治験コーディネーター(CRC)経験者の転職
マンガで分かる!子育て・ブランクからの復職
東大阪市の治験業界の特徴
転職するチャンスは全国平均と同じくらいのエリアです。
治験コーディネーター(CRC)の求人数は、応募者数と均衡しています。そのため、治験コーディネーター(CRC)に転職するチャンスは、全国平均と同じくらいです。
大阪には多くの製薬メーカーが本社や研究所を構えており、新薬開発のスピードと品質に力を注いでいます。また、大学病院の数は東京に次いで多く、フェーズ1の治験を行う大手である大阪治験病院も存在します。そのため、治験コーディネーターの求人は多いです。
書類選考や面接の通過率は、全国平均よりも低いと考えられます。その理由は、求人数に対して応募者数が多く、競争率が高いためです。不採用が続いてしまった方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、求人数は多いので、1~2社から不採用の通知を受けても、落ち込まずに積極的に応募を続けることが大切です。あきらめずに挑戦し続ければ、内定をもらえる可能性は高いでしょう。大阪市内の求人も合わせて検討すると、転職できる可能性は大きく広がるでしょう。
治験コーディネーター(CRC)が長期的に働けるエリアです。SMOの事務所数は少ないですが、多くの治験が実施されており、治験コーディネーター(CRC)の数も多いです。そのため、治験コーディネーター(CRC)は安定した環境で働くことができます。
東大阪市の治験コーディネーターの求人数の推移(2024/12~2025/11)
| 2025/1 | 2025/2 | 2025/3 | 2025/4 | 2025/5 | 2025/6 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 2025/7 | 2025/8 | 2025/9 | 2025/10 | 2025/11 | 2024/12 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 2025/1 | 2025/2 | 2025/3 | 2025/4 | 2025/5 | 2025/6 | 2025/7 | 2025/8 | 2025/9 | 2025/10 | 2025/11 | 2024/12 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
東大阪市のCRC経験者のCRCが主に担当するエリア
勤務地は東大阪市を中心としたエリアです。大阪市などを担当することもあります。
東大阪市のCRCの人数
東大阪市には、治験コーディネーター(CRC)が約20人程度いると推定されており、毎年約1~2人の求人が出ると見込まれています。
東大阪市で治験を行っている主な病院






あわせて読みたいCRC経験者向けの記事や情報







東大阪市のCRC経験者の求人検索

年収査定はこちら
合格予想はこちら
掲示板で質問をする







CRC

CRCの
CRCの
CRCの
CRCの
CRCに
CRCの
SMO
SMO
応募先の
治験
院内CRCと



CRC経験者特集

求人検索
ログイン
会員さま専用
CRCの仕事
治験業界の研究
経験・資格別の注意点
応募書類の作成
面接・適性検査の対策
みんなのクチコミ
みんなの質問と回答
転職成功事例
マンガで分かるCRC
CRCばんくチャンネル
便利な機能
相談/年収査定/合格予想
2026年から働くには?
退職手続き
開催中のキャンペーン
《CRCばんく》とは