松江市の保健師の治験コーディネーター(CRC)の求人(10/1更新)

松江市

保健師松江市の保健師の治験コーディネーターの最新求人

あなたの自宅の近くで求人は発生していますか?
治験求人がない

求人はありません。治験コーディネーター(CRC)の求人はありません。

近日中に求人が出る可能性は低いです。勤務地を広げて求人を探すことを検討しましょう。

保健師の転職状況と心構え

資格ごとの転職状況と心構えをアドバイスしています。 保健師は有利です。

看護師の資格と大卒の学歴を併せ持つ保健師は、治験コーディネーター(CRC)への転職に有利な職種の一つです。特に病院で2年以上の臨床経験がある保健師は、治験コーディネーター(CRC)として高く評価される傾向があります。

保健師は「新しい知識を習得する能力が高い」「適切な言葉遣いや振る舞いなどの社会人としてのマナーが身についている」「疾患に関する知識が豊富である」「医療従事者や患者様だけでなく、企業で働く人とも円滑にコミュニケーションが取れる」「事務処理に長けている」といったスキルを、治験コーディネーター(CRC)としても十分に発揮できます。

治験コーディネーター(CRC)の仕事は、新薬開発に必要な治験を適切に進めることです。保健所や保健センター、企業などで行う保健指導や健康管理とは目的が異なります。そのため、選考で「保健師であるにもかかわらず、なぜ治験業界で働きたいのか」と質問された際には、納得してもらえる理由を説明できるように準備しておく必要があります。

また、病院での勤務経験がない保健師は、応募する前にしっかりと準備することが望ましいです。なぜなら、治験は主に病院で実施されるため、病院の組織構造や運営ルールを理解していなかったり、病院から長く離れていた保健師は、治験コーディネーター(CRC)の選考で不利になる可能性が高いからです。

松江市の治験業界の特徴

治験に積極的なエリアもあれば消極的な地域もあります。

転職するチャンスがとても少ない転職するチャンスがとても少ないエリアです。 治験コーディネーター(CRC)の求人数は、応募者数に比べて少ない傾向があります。そのため、治験コーディネーター(CRC)に転職するチャンスは、全国平均よりも低くなっています。

松江市の治験コーディネーターの求人数の推移(2025/11~2026/10)

2026/1 2026/2 2026/3 2026/4 2026/5 2026/6
治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない
2026/7 2026/8 2026/9 2026/10 2025/11 2025/12
治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない
※過去1年間の求人数の増減を5段階の天気で表しています。晴れは求人数がとても多い、晴れときどき曇りは求人数が多い、曇は求人数が普通、雨ときどき曇りは求人数が少ない、雨は求人数がとても少なかった月になります。
2026/1 2026/2 2026/3 2026/4 2026/5 2026/6 2026/7 2026/8 2026/9 2026/10 2025/11 2025/12
治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない 治験求人がない
※過去1年間の求人数の増減を5段階の天気で表しています。晴れは求人数がとても多い、晴れときどき曇りは求人数が多い、曇は求人数が普通、雨ときどき曇りは求人数が少ない、雨は求人数がとても少なかった月になります。

松江市の保健師のCRCが主に担当するエリア

担当施設がいつも自宅の近くにあるとは限りません。

勤務地は松江市を中心としたエリアです。

松江市のCRCの人数

CRCの人数が多いエリアは安心して働くことができます。

松江市には、治験コーディネーター(CRC)が~約5人程度いると推定されており、毎年約0~1人の求人が出ると見込まれています。

松江市で治験を行っている主な病院

大きな病院は、たいてい治験も盛んに行われています。

役立つ情報あわせて読みたい保健師向けの記事や情報

CRCへ転職する際に必要な知りたい情報が満載です。

検索松江市の保健師の求人検索

勤務地と資格を選択して応募できる求人を探しましょう。
都道府県
資格・経験
 フリーワード(社名や住所の詳細など)

※複数ワードはスペース区切りで入力できます。
こだわり検索
 
 
新着のみ  

※該当する求人はありませんでした。

  • 検索条件を変更してお試し下さい。

※新着の求人はありませんでした。

  • 検索条件を変更してお試し下さい。
治験コーディネーター(CRC)の掲示板

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職を考える際、最も重要な条件の一つは給与です。

    治験コーディネーター(CRC)への転職を考えている方々にとって、自身のキャリアや経験がどの程度評価されるのか、気になることでしょう。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、治験コーディネーター(CRC)へ転職した場合の年収を予測します。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」といった理由で、選考に通過できるか不安になり、応募をためらう方も多いと思います。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、治験コーディネーター(CRC)に応募した場合の書類選考の通過率や面接の合格率を予測します。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • 些細な悩みや、ふとした疑問がある場合は、掲示板で気軽に質問しましょう。

    面倒な登録は必要ありません。匿名で簡単に質問できます。多くの人の協力を得て、あなたの疑問を解決しましょう。

    治験コーディネーター(CRC)や人事担当者などの専門家が回答いたします。
みんなに質問をする
転職成功事例
治験コーディネーター(CRC)の掲示板
CRCの転職に特化したAIアシスタント
CRCの転職に特化した面接対策ノート
CRCの転職に特化したAI面接官
履歴書・職務経歴書自動作成ツール
マンガで分かる!治験コーディネーター(CRC)
CRCばんくちゃんねる

保健師出身のCRCのクチコミ

成長性・安定性
女性の比率が高く、管理職の方も女性が多いです。東京は離職者も多い反面、出世がしやすくなっています。(株式会社EPLink/2023年)
面接
雰囲気が良く働きやすそうな感じを受けました。配属エリアや配属施設のお話をしていただけました。他には車通勤になるが大丈夫か、通勤距離、医療行為から離れるが大丈夫か、などを聞かれました。

最後に簡単で良いので自己PRのを聞かれましたが、なんとか返答できました。(株式会社EPLink/2012年)
面接
最初に簡単な適正検査を受けた後に面接が始まりました。

面接は終始なごやかな雰囲気で40分ぐらいで終わりました。
主に聞かれたことは
・経歴紹介
・病院ではなく企業を選んだ理由
・リーダーとしてどのような仕事をしていたか。大変だった部分は何か
・CRCの仕事について聞きたいことはないか
・希望の年収はいくらか
・隣県へ行くことはできるか

その後、一次面接に通過したので二次面接にお越しいただきたいと連絡がありました。

二次面接では新たにマネージャーの方が同席されました。
面接時間は5分ほどで終わりました。
OJTが隣県になることと、入社時期が近いのでスケジュールがタイトになるが大丈夫かだけを聞かれただけでした。

その後、無事に内定との連絡をいただきましたので、快諾させていただきました。(シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社/2012年)
通勤・残業
フレックス制度なので働きやすい。(株式会社EPLink/2015年)
通勤・残業
施設が近くに複数あるため、公共交通機関でも通勤しやすい。残業もちょうど良い程度。(シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社/2017年)
面接
聞かれた質問

・現在の職場を退職希望する理由
・看護師の仕事に未練はないか
・家族に医療関係者はいるか
・どうしてCRCになろうと思ったか
・いつ退職するか、いつから入職が可能か
・GCPについて知っているか、自分の言葉で説明して
・仕事以外に例えば英会話など、勉強をしているか
・通勤時間はどれぐらいまでなら我慢できるか
・家から最寄りの駅まで行くのにかかる時間
・東京への研修は3日間あるが大丈夫か
・CRCはどのような仕事だと思うか
・CRCとしてあなたはチームでどのような役割になると思うか
・仕事をする上で大切だと思うこと
・家族構成、夫の仕事への理解の有無、家族協力の有無
・仕事で大きなストレスを抱えたときのことを話して
・仕事でストレスができた時の解決方法
・他の企業は応募しているか
・他の企業に比べてアイロムのどこが良かったか
・どうしてアイロムに応募したのか
・残業はできるか、土曜日出勤はできるか、研修などが残業時間帯に入ることが多いが大丈夫か
・CRCとして入職後試験があり勉強が大変だが大丈夫か
・希望年収
・何か質問はありますか?(株式会社アイロム/2013年)
面接
面接は2回ありました。事務所は綺麗でした。

【一回目】
CRCのマネージャーと事務のお二人が担当でした。
面接の雰囲気は少しピリピリしたものを感じました。
志望動機が曖昧だねと指摘を受けました。
CRCの仕事内容に対する質問は、「よく勉強している」と褒められました。

【二回目】
前回、面接を担当されたお二人に加えて年配のマネージャーの方が同席されました。
質問内容等は前回と変わりませんでした。
東京で研修が3週間あることや、契約社員からのスタートからになっても大丈夫かなどの確認を受けました。(シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社/2012年)
治験コーディネーター(CRC)のクチコミ
治験コーディネーター(CRC)の新着求人メール
CRCばんく公式SNSもチェック!!

お気に入り
件

閲覧履歴
件

検索履歴
件

CRAばんく

PAGE
TOP