企業・病院名株式会社EPLink
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

未経験から治験コーディネーター(CRC)へ/長崎市 ※オンラインお仕事説明会開催中!

所在地本社所在地:
東京都新宿区津久戸町1-8 神楽坂AKビル
資本金資本金:
1億円
設立年月日設立年月日:
1999年(平成11年)12月24日
従業員数従業員数:
1,838名 ※2023年10月1日現在
  • 未経験OK未経験OK
  • 土日休み土日休み
  • 業界大手業界大手
  • 研修充実研修充実
  • フレックスタイムフレックスタイム

株式会社EPLink

株式会社EPLink

SMOのリーディングカンパニーとして医療・ヘルスケアの発展に貢献していきます。

PR 
SMO業界のリーディングカンパニーです。
PR 
教育・研修制度が充実!!治験コーディネーター(CRC)未経験者も安心してご応募ください。
PR 
女性が働き易い環境です。育休・産休を取得している治験コーディネーター(CRC)が常にいる会社です。
PR 
チーム制を導入。資格取得も積極的に勧めています。
PR 
臨床開発最大手のEPSグループの一員です。

株式会社EPLinkのイメージ画像

募集要項募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景募集の背景
質の高い治験を円滑に行うためには、専門スタッフの存在が欠かせません。順調に業績が拡大しているため、将来に備えて治験コーディネーター(CRC)未経験者を増員中です。
仕事内容仕事内容
治験が行われている医療機関でのコーディネート業務をお願いします。

未経験からでもeラーニングなどのしっかりとした研修体制が整っていますので、安心して就業できます。

【具体的な仕事内容】
・スタートアップミーティングの開催
治験関係者を集めて、プロトコル(治験実施計画書)の確認や役割確認を行います。

・被験者ファイルの作成
治験をスムーズに進めるための被験者ファイルを作成します。これにはチェックリストやカルテシールなどが含まれます。

・臨床検査などの準備や対応
製薬会社などの治験依頼者から送付されるキットの管理からセットアップ、検体の梱包や宅配手続き、オーダリングシステムへのプロトコルへ応じた検査項目のセット、検査項目に目を通して担当医に追跡調査の相談、などを行います。

・被験者リクルートとスクリーニング支援
治験依頼にマッチする候補者(患者様)をピックアップします。また、被験候補者がプロトコル(治験実施計画書)に合うか、併用禁止薬を服用していないのチェックを、カルテや医療機関の情報システムを利用して行います。その他、治験広告などによる集客業務にも携わります。

・同意取得、説明補助
治験に参加する被験者への説明補助を行います。最終的な治験参加意思は医師が確認します。

・被験者のスケジュール管理
治験に参加する被験者と治験責任医師の来院スケジュールの調整、被験者の状態観察、治験担当医師の診察同席に対応します。

・症例報告書(CRF)作成
治験に参加した被験者のカルテなどの治験関連資料からデータ転記を行い、症例報告書を提出する前の内容の点検作業を行います。また作成した資料の保管や整理も携わり、治験データを収集します。

・モニタリングや監査の対応
治験がプロトコル(治験実施計画書)通りに行われているか、報告書の内容に間違いがないかなどをCRA(臨床開発モニター)と一緒に確認します。打ち合わせ場所の決定、参加している被験者のカルテ収集も行います。

・被験者のケア
被験者のメンタルケアケアとして、被験者やその家族からの相談対応を行います。相談を受けた内容は治験責任医師へも報告します。

・有害事象対応
治験薬と因果関係を問わない好ましくない出来事や、因果関係のある副作用を報告します。また、副作用による被験者へ補償サポートに対応します。

(変更の範囲)当社事業にかかる全ての業務への配置転換あり(ただし、会社規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務)

PR1SMO業界のリーディングカンパニーです。

日本におけるSMOの草分けの1社として誕生して以来、10年以上にわたって豊富な実績を積み上げてきました。2016年5月に株式会社イーピーミントと株式会社綜合臨床サイエンスの合併により、全国各地の大病院から専門クリニックまで多種多様な提携医療機関を網羅するとともに、生活習慣病、がん、中枢神経系、脳神経外科、循環器、泌尿器整形外科といった広範な疾患領域に強みを持つ総合的なSMO企業へと発展しました。

さらに事業規模は「業界シェアトップ」「130億円以上の売上規模」「1100名以上のCRC数」となり、圧倒的な実績で、現在も業界のリーディングカンパニーとしての地位を確立し続けています。

PR2教育・研修制度が充実!!治験コーディネーター(CRC)未経験者も安心してご応募ください。

本社人材開発グループに専任スタッフ、各支店・事業所に教育研修担当者を配置し、全社的に実践的な教育研修体制を整備しています。 基礎教育には50時間以上をかけ、CRC業務担当者に必要な知識・技術・態度を修得します。さらに基礎教育修了後は、55時間の以上の実務教育を行い、実践能力を養います。

その後は「がんや精神疾患など領域別研修」「階層別研修」や「プロジェクト特化研修」「社内勉強会」など継続的な研修を通じて、業務ごとに必要な知識を習得します。さらに、自分のペースで受講できるe-ラーニングや、社外研修などスキルアップの機会があります。

また、EPLinkには経験の長いCRCや臨床検査技師、薬剤師、看護師などの医療資格をもつ治験コーディネーター(CRC)が多数在籍しておりますので、専門的な知識を先輩社員から学べる環境があります。

PR3女性が働き易い環境です。育休・産休を取得している治験コーディネーター(CRC)が常にいる会社です。

女性がライフスタイルに応じて長く働き続けることができるような社内体制を整えています。育児休業はお子さんが3歳になる日まで、時短勤務は子が小学2年生まで認めており、スーパーフレックス制度やリフレッシュ休暇などの休みを取りやすい環境の整備に努めています。産前産後休暇・育児休業からの復職率は100%にく、25%程度はママさんCRCとなっているなど仕事と家庭を両立して働いている社員が多いです。

復職するときは「復帰の同期」を結成してもらい心理的な安心感を確保しています。また、定期的に「ママ会」が企画され、ご家庭やお子さんのことなどをママさんCRC間で情報共有できる場を設けています。

PR4チーム制を導入。資格取得も積極的に勧めています。

一人に負荷がかからないチーム制を導入しています。皆でプロジェクトを遂行できるため、非常に雰囲気の良い職場です。

また、日本SMO協会のCRC公認試験の資格取得を推奨しており、有資格者は CRC の半数に達しています。CRCの質の向上とともに、専門性を高めて長く社会で活躍できる環境づくりを行っております。

PR5臨床開発最大手のEPSグループの一員です。

EPLinkは臨床開発最大手のEPSグループの一員です。国内だけでなく、中国、台湾、韓国、シンガポール、フィリピンなどアジア各地においても治験関連業務を積極的に展開しています。

日本での新薬の承認申請を目的に、人種差の少ない韓国、台湾などで補完的に臨床試験を実施する「アジアンスタディ」についても、これらの地域で培ってきた治験ネットワークを活かして対応をしています。

雇用形態雇用形態
正社員(試用期間6ヶ月(本採用時と待遇の違いはありません)、雇用期間の定めなし、試用期間終了時の規定に基づく本採用評価により金額が見直されることがあります)
勤務地勤務地
長崎県 長崎市平野町12-11 井出ビル5階 (変更の範囲:本社及び全ての事業場 ただし、会社規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める場所)
地図地図
最寄り駅最寄り駅
長崎電気軌道「原爆資料館駅」より徒歩4分
JR「浦上駅」より徒歩10分
応募条件応募条件
次のいずれかの要件を満たす方
1)正・准看護師、薬剤師、臨床検査技師、管理栄養士、臨床心理士、臨床工学技士、診療放射線技師、理学療法士、作業療法士、獣医師等のいずれかの資格を有し、1年以上の臨床経験をお持ちの方
2)MR、MS等のいずれかの経験を1年以上お持ちの方
3)CRA経験をお持ちの方

CHECKコミュンケーション能力と責任感、常に勉強する前向きな姿勢をお持ちの方を歓迎します。

CRCに求められるのはコミュニケーション能力と責任感、常に勉強する前向きな姿勢です。仕事では治験に協力していただく方の不安を取り除き、治験の意義を納得していただけるよう、分かりやすく説明したり、治験を最後までやり抜く責任感が必要になります。また、医師や製薬企業など、さまざまな立場の人を結び付け、全体を見渡すコーディネート力も大切です。他にもCRCが働く場所は医療の最前線のため、常に勉強する前向きな姿勢も求められます。

給与給与
月収 248,250円 〜 380,550円(基本給:210,250円〜328,550円、手当:38,000円〜52,000)

給与備考

通勤手当(上限なし)、残業手当、CRC手当、役職手当
賃金締切日:月末、賃金支払日:当月25日

CHECK2021年CRC未経験者平均年収実績(一般職/賞与・時間外を含む)

勤続年数1年:424万、勤続年数3年:461万、勤続年数5年:511万

昇給・賞与昇給・賞与
昇給年1回(10月、前年実績~5,000円)、賞与年2回(6・12月、前年実績4ヶ月)※業績に応じ、決算賞与(秋季賞与)支給の場合あり(10月)
勤務時間勤務時間
9:00~17:30(目安)

勤務時間備考

フレックスタイム制(標準勤務時間7.5時間/一日の最低労働時間3時間/フレキシブルタイム7:00~22:00/コアタイム無し)残業時間:平均10~20H/月

CHECK働きやすさを追求し、フレックス制度を採用しています。

出退社時間を柔軟に決められるフレックス制度を採用しています。始業時間が早い医療施設を担当する場合は終業も早くしたりできます。プロジェクトによっては、土曜出勤の可能性もあります。

休日休日
完全週休2日

休日備考

土日祝(担当施設によっては土・日に出勤の可能性あり)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(5日)、創立記念日、有給休暇(初年度10日、最高21日、入社日から支給)、弔慶休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇(年5~10日)、子の看護休暇(年5~10日) ※年間休日124~125日

CHECK入社日に有給休暇が支給されます。

入社日に有給休暇が支給されるため、転職後すぐに風邪をひいて休んでも、有給休暇を消化すれば欠勤になりません。

福利厚生福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、保養施設あり(健康保険組合契約施設)、こころとからだの相談室、育児短時間勤務制度、クラブ活動、資格取得支援制度、退職金制度(確定拠出年金制度、2年以上)
定年制:あり(一律 60歳)、再雇用制度:あり(上限 65歳まで)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

企業・病院情報企業・病院情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立設立
1999年(平成11年)12月24日
代表者代表者
取締役会長 長岡達磨
代表取締役社長 山本賢一
従業員数従業員数
1,838名 ※2023年10月1日現在
資本金資本金
1億円
事業内容事業内容
★★EPLinkではオンラインお仕事説明会を定期的に開催しています★★
----------------
開催日時:
4月25日(木)10:10~11:00
5月16日(木)17:10~18:00
5月21日(火)10:10~11:00
5月30日(木)17:10~18:00

説明担当者:EPLinkの人事担当、CRCなど
参加手段:Zoom
参加方法:以下のURLからお申しこみください。その際、ご要望欄に「EPLinkの説明会希望」と忘れずにご入力してください。


説明会ではSMO業界についてやCRCの具体的な仕事の内容など詳しくご説明致します。「CRCってどんな仕事をしているんだろう?」「CRCの仕事ってやっぱり大変なのかな?」「CRCのやりがいって何だろう?」といった様々な疑問を解消し理解を深めることができます。面接では聞けないようなことや、エントリー前に確認したいこと、勤務条件や福利厚生面についてなど、どんな些細な質問、相談でも可能な限りお答えしています。

・「応募を迷っている」「詳しく説明を聞きたい」という方にお勧めです。
・「説明会に参加」と「応募」は別になります。
・実際に働かれている方との話を通じてCRCへの転職を検討することができます。
・ご経歴によっては説明会への参加をご遠慮いただくことがございます。あらかじめご了承ください。
----------------

治験のフルサービスを提供できる業界最大のSMOになります。売上規模は130億円以上、業界シェアトップ、CRC数は1100名以上の体制となり、全国の医療機関をカバーし、あらゆる領域を網羅するSMO業界のNo1企業です。

株式会社EPLinkは、2016年5月、株式会社イーピーミントと株式会社綜合臨床サイエンスの合併によって発足した新会社です。全国各地の大病院から専門クリニックまで多種多様な提携医療機関を網羅するとともに、生活習慣病、がん、中枢神経系、脳神経外科、循環器、泌尿器整形外科といった広範な疾患領域に強みを持つ総合的なSMO企業へと発展しました。

・SMA業務
治験実施前の体制整備のほか、治験事務局・治験審査委員会(IRB)の設置・運営、治験依頼者の監査対応から当局の実施調査対応など、SMA業務を実施します。
・CRC業務
十分な教育と研修を受けたCRCが医師と被験者、および治験依頼者の橋渡し役として治験の円滑な進行を支援します。

沿革沿革
1999年12月
東京都文京区後楽において(株)イーピーリンクを設立

2005年7月
(株)ミントと合併(存続会社:(株)イーピーリンク)し、商号を(株)イーピーミントに変更

2011年9月
東京証券取引所JASDAQ市場(スタンダード)へ株式上場

2012年4月
(株)エスメディサを吸収合併

2014年12月
東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)上場廃止(12月26日)

2015年1月
EPSホールディングス(株)100%子会社化

2016年5月
(株)イーピーミントと(株)綜合臨床サイエンスが合併、(株)EP綜合に

2018年1月
(株)エスエムオーメディシスを吸収合併

2018年1月
(株)エクサムを吸収合併

2018年7月
商号を(株)EPLinkに変更

オフィス支店・オフィス
札幌、仙台、東京、横浜、大宮、千葉、名古屋、大阪、広島、福岡
旭川、盛岡、山形、郡山、八王子、山梨、静岡、宇都宮、新潟、金沢、福井、岡山、山口、高松、徳島、松山、高知、北九州、熊本、宮崎、長崎、鹿児島、那覇

グループ会社グループ会社一覧
・EPSホールディングス(株)
・イーピーエス(株)
・(株)EPメディエイト
・EP山梨(株)
・マイクレン・ヘルスケア(株)
・(株)EPファーマライン
・EPS創健科技集團有限公司
・EPS創薬(株)
・EPS創健医薬発展(株)
・EPトレーディング(株)
・EPS益新(株)
・益新(中国)有限公司
・(株)イーピービズ
・HATARAKUエルダー(株)
・EPSデジタルシェア(株)

団体加盟団体
・日本SMO協会

売上売上高
2014年9月
約62.9億

2015年9月
約64.9億売上アップ

2016年9月
約109.6億売上アップ

2017年9月
約140.2億売上アップ

2018年9月
約143.0億売上アップ

2019年9月
約143.3億売上アップ

2020年9月
約132.2億

2021年9月
約139億売上アップ

2022年9月
約152億売上アップ
※SMO事業

薬提携医療機関数
約7000
がんセンター18施設/全国18施設中
大学病院75大学/全国82大学中
臨床研究中核病院14施設/全国14施設中

薬受託科別実績
1位:腫瘍・がん、2位:感覚器(皮膚、眼、耳鼻)、3位:脳外科・神経内科、4位:整形・リウマチ・痛み、5位:生活習慣病 ※2011年10月~2022年9月までの実績

薬プロトコール数受託実績
5000以上(2011年10月~2022年9月)

医療免許CRC取得資格分布
看護師32%、薬剤師3%、臨床検査技師32%、管理栄養士7%、その他26% ※2023年9月

認定資格日本SMO協会公認CRC数
550名以上

認定資格日本臨床薬理学会認定CRC数
150名以上

認定資格がん領域経験CRC数
500名以上

年齢平均年齢
37歳

女性女性比率
約85%(2022年)

平均勤続年数平均継続勤務年数
男性:4.4年、女性:6.5年(2022年)

残業月平均所定外労働時間
平均20時間前後 (2017年度)
平均20時間前後 (2018年度)
平均20時間前後 (2019年度)
平均20時間前後 (2020年度)
平均20時間前後 (2021年度)

管理職に占める女性の割合
課長クラス59.7%、係長クラス75.2%(2022年)

有給休暇取得率
54%(2022年)

育児育児休業取得実績
あり

介護介護休業取得実績
あり

動画EPLinkの企業ブランドムービー
勤務地本社所在地
東京都新宿区津久戸町1-8 神楽坂AKビル
ホームページホームページ
https://www.ep-link.co.jp/
会社の魅力会社の魅力
業界の発展とともに成長を遂げ、現在は、規模、業績ともにSMO業界トップへと成長しました。

魅力あらゆる治験領域の対応が可能
がん、希少疾患、皮膚科、整形外科、生活習慣病などの広範な疾患領域に強みを持ちます。

魅力医療機関をフルサポート
全国各地の大病院から専門クリニックまで多種多様な提携医療機関を網羅し、フェーズ1~4まで、医療機関における治験をトータルに支援してます。

魅力拡大する全国ネットワーク
全国の医療機関と連携した独自のネットワークを活かして、規模や分野を問わず、幅広く治験を支援しています。医療機関のカバー率は業界トップです。

魅力充実した教育研修
がん専門CRC養成研修などの独自の教育体制で、経験豊富なCRCを多数輩出しています。高品質な治験をサポートしています。

魅力医療機関のデジタル化を促進
EPLinkで活用している進捗管理システムを医療機関向けにカスタマイズし、TOMA-sとして医療機関向けに進捗管理システムとして提供しています。他にも富士通株式会社の「DDworks NX/Trial site」の導入による治験文書の電子化と業務効率化や、Site Data Managerを医療機関に配置することによるEDC入力やクエリ対応などの治験開始前業務の一部支援などのデジタル化を促進させています。

魅力第9回 日本ものづくり大賞」優秀賞受賞
国内最大のSMOの治験支援のノウハウと、ビットブレイン社の高度なセキュリティ技術を融合し共同開発した高セキュリティシステムSYNOV-Rにより経済産業省主催「第9回 日本ものづくり大賞」優秀賞を受賞しています。

えるぼし女性活躍推進法「えるぼし」認定
女性活躍推進に関する状況などが優良な企業に発行される「えるぼし認定」のうち最高位である3段階目の認定(2021年6月23日)を取得しています。

CHECKがん、皮膚等の領域に強い

がん領域の治験が増加していますが、がん領域の治験に対応するためには高度な知識と経験がある治験コーディネーター(CRC)が求められます。

EPLinkは昔からがん領域の治験に積極的に取り組んでおり、現在約400名以上のスタッフががん領域に携わった実績があります。また、「がん特化研修」を行っており、高度な医療知識と専門性が要求される、がん治験に対応できる質の高い CRC を育成しています。

2018年7月に皮膚科領域に強い株式会社エクサムを吸収合併した後は「デルマチーム」を編成して、皮膚科領域での実績も伸ばしています。

今まで積み上げてきたノウハウを駆使して、医療機器、再生医療、大型試験まで質の高いサービス提供が可能です。

内定者の声内定者の声
声医療機関で働けること、被験者の方々をはじめ幅広い立場の人々と接する仕事であることなど、さまざまな条件を考えた結果、SMOでCRCとして働きたいと考えました。

声直感的に自分の働いている姿が想像できたのが決め手でした。また、「一歩ずつコツコツと」というのが自分の性格に合っており、面接の際に感じた親しみやすさが他社にはないものだったので、迷わず入社を決めました。

声EPLinkを選んだのは、転職活動中にとても親切な対応をして頂き「人を大切にする」という社風を実感できたからです。

声EPLinkに入社する決め手となったのは、全国にオフィス展開している点です。全国にオフィスがあることで出身地で働きたい、関東で働きたいといった希望や、自分のライフプランに合わせて他のオフィスに異動するといった希望などを出すことができる点が魅力的でした。(大阪オフィスCRC)

声色々な疾患を幅広く担当しており、提携医療機関の数も多いため、たくさんの色々な経験が出来ると思ったので綜合臨床サイエンスに決めました。(横浜オフィスCRC)

声前職と同じ臨床検査技師としてではなく、何か新しい事にチャレンジしたいと思っていた時だったので、同じ医療業界の資格も活かせるCRCで、ステップアップをしたいという思いで転職をしました。(八王子オフィスCRC)

声面接時のオフィスの雰囲気(受付や案内など)が本当に良く、面接してくださった方の雰囲気も本当に良かったです。面接にあまり慣れていなかったので、とても緊張してしまいましたが、面接というのでなくて対話という印象でした。(大阪オフィスCRC)

CHECKさまざまな人々と関わることで、成長したいと考えました。

被験者の方々と深く関わることができるCRCの仕事に興味を持ちました。人と接することが好きなので、限られた病院スタッフだけでなく、さまざまな人々との関わりを通して、自分自身を成長させたいと思いました。

社員の声社員の声
声大阪支店はオフィスが広くてきれいで、快適な職場環境です。明るくて優しい先輩方ばかりなので困った時などは助けてくれること間違いなしです。良い意味での厳しさももちろんあります。新入社員を気にかけてくださっているので温かい雰囲気の中で働くことができます。

声仙台、東京と2支店に勤務しました。仙台はアットホーム、東京は静かで和やかと、支店の規模によって雰囲気は異なりますが、どちらも風通しの良い職場です。CRCは基本的に外勤業務ですが、どちらの支店も帰社した際には落ち着くことのできる環境です。

声入社時に研修を行うだけでなく、社内勉強会などもよく行われているので、積極的にスキルアップできる環境が整えられていると思います。また、定期的にフォローアップ研修も行われていて、他の視点のCRCの繋がりが持てるので、情報交換の場としてやお互いに成長していくためのいい刺激になっています。

声今配属されている病院はとても大きな病院で、案件数や被験者数も多く、非常に忙しいです。ただ、その分勉強になることもを多く、やりがいがあると思います。また、治験に前向きな先生方がいらっしゃることで安心感と心強さがあります。

声先生、患者様と接する仕事ですので、多くの刺激や変化があり、日々成長していくことが実感できます。先輩はみなさん優しく、雰囲気は和気あいあいとしています。ぜひ、一緒に仕事をしましょう。(東京オフィスCRC)

声女性の多い職場ですので、女性が働きやすい環境が整えられている点がうれしいですね。育児休暇も取りやすいですし、有休も自分の業務を調整しながら取ることができますよ。子育てしながら働いているママさんCRCも多いので、既に子供がいる方もこれから結婚・出産を考えている方も安心して働くことができる会社です!!(八王子オフィスCRC)

声女性が多い職場ですが、産休や育休も取得することができ、休職後に復職される方もいらっしゃいます。復職後は時短勤務を選択することも可能なので、育児や家事も両立しながら従事している先輩が多くいます。また、拠点が全国にあるということもあり将来的に地元に戻って仕事をしたい、結婚して別のオフィスに異動したいといった希望も出せるので働きやすい環境だと思います。(東京オフィスCRC)

声業務が大変な時期もありますが、自分でスケジュールを管理できます。(埼玉オフィスCRC)

声人と人とのやり取りなので、相手に言いたいことが伝わってなかったり、怒らせてしまったり、失敗して落ち込むこともあります。でも、翌日にはまた被験者さんが来院され、そして元気付けられます。薬の誕生に治験は欠かせません。より効果のある、より副作用の少ない薬を創りだす過程において患者さんに寄り添いながら行う仕事です。(大阪オフィスCRC)

CHECK「参加してよかった」被験者の方の言葉が何よりも嬉しいです。

CRCの仕事をしていて何よりも嬉しいのは、被験者の方に「治験に参加してよかった」と思って頂けた時です。治験に参加される被験者の方は、さまざまな不安や疑問を持っておられます。しかし、対応を続けていくなかで、「治験薬が聞いて症状が良くなった」「CRCさんがどんな些細なことでも話を聞いてくれるので安心する」など、治験やCRCに対して前向きな意見をいただくことがあります。そんなとき、「自分の仕事が患者さんのためになっている」と実感できます。

選考方法選考方法

内定を目指してがんばっていきましょうね。
応募方法応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考の流れ選考の流れ
ステップ1書類選考・適性検査
 
ステップ2面接(1回)
 
ステップ3内定

(応募から内定まで約2週間~1ヶ月ほどかかります)
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功長崎県の転職成功事例

他の方のCRCへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
治験コーディネーター(CRC)の掲示板
治験コーディネーター(CRC)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職を考える際、最も重要な条件の一つは給与です。

    治験コーディネーター(CRC)への転職を考えている方々にとって、自身のキャリアや経験がどの程度評価されるのか、気になることでしょう。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、治験コーディネーター(CRC)へ転職した場合の年収を予測します。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」といった理由で、選考に通過できるか不安になり、応募をためらう方も多いと思います。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、治験コーディネーター(CRC)に応募した場合の書類選考の通過率や面接の合格率を予測します。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • 些細な悩みや、ふとした疑問がある場合は、掲示板で気軽に質問しましょう。

    面倒な登録は必要ありません。匿名で簡単に質問できます。多くの人の協力を得て、あなたの疑問を解決しましょう。

    治験コーディネーター(CRC)や人事担当者などの専門家が回答いたします。
みんなに質問をする
治験コーディネーター(CRC)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール

長崎県の求人状況

求人数
求人数は普通です。
難易度
数名の治験コーディネーター(CRC)の求人があります。
心構え
治験コーディネーター(CRC)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも重要な要素です。現在は求人数が数名と少なめです。治験コーディネーター(CRC)への転職を考えている方は、できるだけ早く募集先に問い合わせてみましょう。
特徴
治験コーディネーター(CRC)の求人数は、応募者数に比べて少ない傾向があります。そのため、治験コーディネーター(CRC)に転職するチャンスは、全国平均よりも低くなっています。

治験コーディネーター(CRC)への転職を成功させるためには、求人が出るタイミングを見逃さないことが必要です。しかし、SMOや病院の数が限られているため、選択肢は少なくなります。それぞれの応募先を大切に考え、応募前には十分な準備をすることが重要です。
治験ネットワーク
県内4地域の中核医療機関(長崎地域:長崎大学病院、県北地区:佐世保市立総合病院、県央地区:国立病院機構長崎医療センター、県南地区:長崎県島原病院)を中心とした80以上の医療機関が参加した「ながさき治験医療ネットワーク」が構築されています。
勤務地
勤務地は長崎市の医療機関を中心に佐世保市、諫早市などの広い地域にまたがっています。
CRCの人数
長崎県には、治験コーディネーター(CRC)が約30人程度いると推定されており、毎年約2~3人の求人が出ると見込まれています。

長崎県に事務所があるSMO

長崎県の主な病院

EPLinkの出身者のクチコミ

福利厚生・休日
福利厚生は充実しています。やはり大きな会社は違います。有給もきちんと消化できます。上司もよく相談にのってくれたので、とても働きやすい環境だと感じました。(2013年)
仕事のやりがい
某SMOから転職しましたが、CRCの質が高く驚いています。仕事ができるベテランの先輩もたくさんいらっしゃいます。仕事に対する意識が前職と異なり、前向きで貪欲な方が多い印象です。そのため、常に周囲から刺激を受けられる環境です。あと、癖が強い方というんでしょうか、「なぜこんな人が働いているんだろう」という方が少ないです。(2018年)
面接
面接の雰囲気はアットホームで非常に良かった印象です。緊張しないように気を使ってくれているのが分かり、とても優しい印象を受けました。面接を受けてから1週間後に内定をお電話がありました。とても嬉しかったです。
聞かれた質問は
・志望動機
・仕事への理解度
・あなたの強みと弱み
・入社して実現したいこと
・転職することを家族に相談したか
・転勤できるか
・休日の過ごし方
などです。(2013年)
教育研修制度
コロナの影響で入社初日のオリエンテーションを除く全ての座学研修がリモートになりました。時間は60時間ほどです。その後は、複数の施設でOJTを受けました。OJTの期間は5ヶ月ほどです。

座学の研修は覚える量が多い印象を受けました。OJTの研修は、複数の人から非常に丁寧に教えてもらえたので、安心して仕事を覚えることができました。最大手であるせいか、研修がしっかりしており、内容にはとても満足しています。(2020年)
仕事のやりがい
治験コーディネーターとして働いているのは基本的には看護師や臨床検査技師などの医療資格を持っている方が多いため、自分のキャリアを高めようとして頑張っている人が多いと思う。
今の上司は治験コーディネーター経験が豊富で、知識も多様なので、分からないことを聞くとすぐに答えが帰ってくるので頼もしい。
中途入社の方が多く、転職したばかりの不安な気持ちを皆、理解してくれるため、優しい人が多い。
会社の研修も豊富であり、学ぶ意欲が高い人にとってはチャンレジし甲斐のある環境だと思う。現在はメインでいくつか案件を任されるようになり、達成した時の充実感も増してきた。しかし、まだまだ知らないことが多いので、自己研鑽を積んで、自分も周囲に早く追いつけるように頑張りたい。
(2014年)
治験コーディネーター(CRC)のクチコミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRAばんく

PAGE
TOP