企業・病院名株式会社クリニカルサポート
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

治験コーディネーター(CRC)経験者【東京23区】

所在地本社所在地:
〒141-0022 東京都品川区東五反田五丁目23番7号 五反田不二越ビル7階
資本金資本金:
92,000,000円
設立年月日設立年月日:
平成12年7月
従業員数従業員数:
99名(2022年11月末時点)
  • 土日休み土日休み
  • 研修充実研修充実

株式会社クリニカルサポート

株式会社クリニカルサポート

患者さんの支えとなり、ドクターをサポートする大切な仕事です。

PR 
未来の医療につながる仕事です。
PR 
大手グループならではの充実した福利厚生があります。
PR 
資格取得支援などスキルアップも全力でサポートします。

株式会社クリニカルサポートのイメージ画像

募集要項募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
仕事内容仕事内容
夜勤なし。土日休みの完全週休2日制で、家庭とも両立しやすい環境です。

病院、製薬メーカー、患者さんなど多くの関係者の間に立ち、治験をスムーズに進めていくことがミッションです。入社後2週間の座学や3ヶ月の実務研修を通して仕事を覚えていただけます。すべては、新しいクスリの開発を待ち望む患者さんのため。未来の医療を支えてください。

【具体的な仕事内容】
・治験協力者(治験を実施するチームのメンバー)のリスト作成
・患者さんへの説明(治験目的・内容・期間など)、同意の取得
・患者さんに対する精神面のケア
・検査や投薬時の、ドクターと患者さんとのスケジュール調整
・検査データの収集、管理
・症例報告書など、各種資料の作成

(変更の範囲)組織が指示する業務

PR1未来の医療につながる仕事です。

「新しいクスリの開発」という大きなプロジェクトに関わることができます。目の前の患者さんと向き合うだけでなく、未来の医療につながる仕事です。「自分が携わった新しいクスリが世に出て、多くの人を助けられるようになる」という喜びを感じられます。

PR2大手グループならではの充実した福利厚生があります。

NTTグループで唯一の医療専門会社になります。NTTデータグループである安定した経営基盤のなかで働けます。

NTT系の保険・年金基金・保養所を利用できます。また、時短勤務は子が小学校3年生になるまで、育児休業は子が3歳になるまで取得可能です。

PR3資格取得支援などスキルアップも全力でサポートします。

日本臨床薬理学会の認定資格取得について、学会の参加費などの支援制度があります。また、取得後は職務手当が増額されます。

雇用形態雇用形態
正社員(試用期間6ヶ月(待遇に変更なし)、雇用期間の定めなし)
勤務地勤務地
東京都 品川区東五反田5-9-22 健康センター5階 (変更の範囲:組織が定める場所)
地図地図
最寄り駅最寄り駅
JR五反田駅東口 所要時間:徒歩6分
応募条件応募条件
CRC経験を1年以上おもちの方

CHECKこのような方が向いています。

新薬の開発に従事する立場として、最先端医療に携わることができます。

給与給与
推定年収400万~

給与備考

交通費全額支給、時間外手当(15時間を越えた場合)、役職手当、宿泊出張手当日当(入社半年後)、日本臨床薬理学会認定CRC取得時に職務手当を58,000円~に変更、報奨金(別途1~5万円/月3人程度)、日本臨床薬理学会認定CRC取得者は認定CRC認定手当
賃金締切日:毎月末日締め、翌月20日支払

昇給・賞与昇給・賞与
昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月、3ヶ月)
勤務時間勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)

勤務時間備考

一定条件を満たすと裁量労働制(専門業務型裁量労働制、1日あたりのみなし労働時間:8時間)の適用が可能です。

休日休日
完全週休2日

休日備考

土・日・祝、夏季休暇(4~5日/6月~10月の間に自由に取得が可能)、年末年始(5日)、有給、慶弔、結婚休暇(5日) ※年間休日120日以上 ※場合によっては土曜日の出勤があります。その場合は平日に振替休日を取得していただきます。また、勤務地によっては、宿泊を伴う出張が発生することもあります。

福利厚生福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、NTT健康保険組合、NTT企業年金基金、NTT健康保険組合保養施設利用可、ベネフィットステーション(入社半年後)、退職金制度(入社半年後)、社内研修補助制度(年間社員1名あたり自己研修用の費用一部補助)、NTTグループ社員としての優遇あり(マイホームローン等)、時短勤務(子が小学校3年生になるまで取得可能)、育児休業(子が3歳になるまで取得可能)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

企業・病院情報企業・病院情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立設立
平成12年7月
代表者代表者
橋本 ひろ美
従業員数従業員数
99名(2022年11月末時点)
資本金資本金
92,000,000円
事業内容事業内容
・治験支援事業全般
医療機関(医師)に対する治験紹介・治験事務局業務代行
・治験コーディネータ(CRC)業務
・治験コールセンター事業
NTT東京電話帳(株)と共同で実施。
・医療に関する情報提供、セミナー企画・開催等

株式会社クリニカルサポートは、日本電信電話会社(NTT)の社内ベンチャー提案制度を利用し、元NTT東日本関東病院(旧関東逓信病院)薬剤部長の小宅正により、NTT(持株会社)が直接運営管理を行う31社のひとつとして2000年に誕生しました。

2006年より主な株主がNTTよりNTTデータに変更。NTTデータグループとして、SMOを展開しています。

沿革沿革
2000年7月
設立。NTTグループとしては初めての医療専門会社。

2002年2月
仙台オフィス開設

2002年5月
大阪オフィス開設

2003年4月
熊本オフィス開設

2006年8月
主な株主がNTTよりNTTデータへ変更

2007年10月
福岡オフィス開設

2009年9月
CRCのための治験業務マニュアル(第2版)出版/株じほう

2019年12月
奈良医大前オフィス開設

オフィスオフィス
東京・仙台・大阪・熊本・北九州・奈良

薬提携医療機関数
139 ※2022年4月現在

薬病院別支援施設数
病院:111
クリニック:28

薬領域別契約数
1位:オンコロジー 、2位:消化管、3位:循環器、4位:脳・神経、5位:精神・認知症、6位:代謝内分泌 ※2022年4月現在

医療免許資格別CRC数
看護師26名、臨床検査技師20名、薬剤師10名、管理栄養士4名

平均勤続年数平均勤続年数
5.1年(2020年1月31日時点)
5.1年(2021年度)

年齢平均年齢
34.7歳(2022年時点)

残業平均残業時間
19時間(2018年)
19時間(2019年)
19時間(2020年)
15.3時間(2022年)

有給有給休暇の平均取得日数
11.3日(2018年度実績)
10.5日(2022年度実績)

育児育児休業取得実績
あり

女性役員・管理職の女性比率
管理職:80%、役員:25%(2020年1月31日時点)

動画説明会動画

 →クリニカルサポートの説明会動画はこちらです。
勤務地本社所在地
〒141-0022 東京都品川区東五反田五丁目23番7号 五反田不二越ビル7階
ホームページホームページ
https://www.csnt.co.jp/
会社の魅力会社の魅力
魅力大規模病院での治験に強い
国立病院機構、官公立病院、済生会、日赤、労災、健保組合、社保組合、厚生連の各病院等、大規模病院を中心に全国約100病院以上で活動しています。特に急性期疾患(心筋梗塞等)や血液内科(白血病等)、がん領域などの重症・入院治験の経験が多いです。被験者対応はもちろん、院内関連部署との折衝や医師へスタッフへの治験協力依頼等の、円滑な治験進行の調整に長けています。

魅力グループ内に医療機関を持つ
グループとして全国に医療機関を持っており治験実績が豊富です。

魅力CRC教育に注力
じほう社からCRC業務マニュアルを出版するなど社内教育に力を入れています。

魅力3つのミッション(使命)
3つのミッション(使命)「仕事を通じて医療の発展を支え社会貢献を果たすこと」「誠実に仕事を行うこと」「仕事を通じて患者の生活や人生を変える新薬を世の中に送り出すこと」を持ち、顧客から信頼され、頼られる存在になることを目指しています。

CHECK治験のデータマネジメント能力を高める教育を行っています。

マネジメント能力を高めていくために、教育・研修体制を充実させていくその一環として、治験担当医師・医療スタッフをサポートし、治験全体をマネジメントする行動マニュアルとして「株式会社じほう」より「CRCのための治験業務マニュアル」を出版しています。また「日本臨床薬理学会認定CRC」の取得を目標に掲げ、現在までに20名以上が取得しています。

内定者の声内定者の声
声臨床経験がなかったので入社当時は不安でいっぱいだったのですが、OJT研修やその後の社内研修等で少しずつ知識を増やすことができ、すんなりとCRC業務を行うことができるようになりました。(薬剤師出身のCRC)

声NTTデータグループ会社として、対外的な安心感があると思ったためクリニカルサポートへ入社しました。(臨床検査技師出身のCRC)

CHECK丁寧な研修があるので安心です

治験の知識を持ち合わせないまま入社しましたが、OJT後も月に一度の研修や、入社2年目までの方々との情報交換会などがあり、様々な角度から引き続き研修を行っています。また、疑問に思ったことなども先輩CRCに質問しやすかったり、CRCとしての業務についてもしっかりとした手順も確立されているのでとても作業しやすい環境です。(臨床検査技師出身のCRC)

社員の声社員の声
声病院内の各部署と事前の連絡調整が非常に大切であることを、治験薬の払い出し、検体採取・回収、会計などを通して実感し、ひとつひとつがデータとなって行くことにやりがいを感じます。(看護師・保健師出身のCRC)

声少しでもCRCに興味を持たれたのなら、まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。専門知識はほとんどなくても、入社してから習得できますのでその点は心配いらないかと思います。やる気次第だと思います。(薬剤師出身のCRC))

声治験の規程ではない日に、調子が悪くて受診した患者さんにお会いした時、あなたの顔を見て安心したの、と言って貰えた一言が大変うれしく思いました。(看護師・保健師出身のCRC)

CHECK楽しい仕事だと思います

治験コーディネーター(CRC)は、患者さんや病院のスタッフ、製薬メーカーの潤滑油的存在だと思います。もちろん、治験が上手く進んでいく為のサポート業務ではありますが、私はすごく楽しい仕事だと思います。(臨床検査技師出身のCRC)

選考方法選考方法

内定を目指してがんばっていきましょうね。
応募方法応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考の流れ選考の流れ
ステップ1書類選考・適性試験
 
ステップ2面接(1~2回)
 
ステップ3内定

(応募から内定まで約2週間~1ヶ月ほどかかります)
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功東京都の転職成功事例

他の方のCRCへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
治験コーディネーター(CRC)の掲示板
治験コーディネーター(CRC)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職を考える際、最も重要な条件の一つは給与です。

    治験コーディネーター(CRC)への転職を考えている方々にとって、自身のキャリアや経験がどの程度評価されるのか、気になることでしょう。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、治験コーディネーター(CRC)へ転職した場合の年収を予測します。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」といった理由で、選考に通過できるか不安になり、応募をためらう方も多いと思います。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、治験コーディネーター(CRC)に応募した場合の書類選考の通過率や面接の合格率を予測します。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • 些細な悩みや、ふとした疑問がある場合は、掲示板で気軽に質問しましょう。

    面倒な登録は必要ありません。匿名で簡単に質問できます。多くの人の協力を得て、あなたの疑問を解決しましょう。

    治験コーディネーター(CRC)や人事担当者などの専門家が回答いたします。
みんなに質問をする
治験コーディネーター(CRC)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール

東京都の求人状況

求人数
求人数が多いです。
難易度
複数名の治験コーディネーター(CRC)の求人があります。内定を獲得しやすい状況です。
心構え
治験コーディネーター(CRC)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも重要な要素です。現在は複数名の求人があるため、できるだけ早く募集先に問い合わせてみましょう。
特徴
治験コーディネーター(CRC)の求人数は、応募者数に比べて多い傾向があります。そのため、治験コーディネーター(CRC)に転職するチャンスは、全国平均よりも高くなっています。

東京には多くの製薬メーカーが本社や研究所を構えており、新薬開発のスピードと品質に力を注いでいます。また、大学病院の数は20以上と他県よりも多く、フェーズ1の治験を行う最大手である墨田病院も存在します。そのため、治験コーディネーターの求人は非常に多いです。

応募先が多いため、治験コーディネーター(CRC)へ転職するチャンスも多いです。1~2社から不採用の通知を受けても、落ち込まずに積極的に応募を続けることが大切です。あきらめずに挑戦し続ければ、内定をもらえる可能性は高いでしょう。
治験ネットワーク
独立行政法人国立精神・神経医療研究センターが中心となり、筋ジストロフィーの臨床研究、治験を推進する目的の筋ジストロフィー臨床試験ネットワークが構築されています。また、東京大学医学部附属病院や東京医科歯科大学医学部附属病院などは大学病院臨床試験アライアンスを設置しています。
勤務地
勤務地は世田谷区や練馬区、大田区や足立区といった23区が多いですが、八王子市や町田市などの23区外で働いている治験コーディネーター(CRC)もいます。
CRCの人数
東京都には、治験コーディネーター(CRC)が約1000人程度いると推定されており、毎年約100~200人の求人が出ると見込まれています。

東京都に事務所があるSMO

東京都の主な病院

治験コーディネーター(CRC)のクチコミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRAばんく

PAGE
TOP