企業・病院名クリニプロ株式会社
お気に入りに追加する お気に入りから削除する

未経験OKの治験コーディネーター(CRC)

所在地本社所在地:
東京都中央区日本橋三丁目2番9号
資本金資本金:
6000万円
設立年月日設立年月日:
2006年4月
従業員数従業員数:
110名(2022年1月現在)
  • 未経験OK未経験OK
  • 研修充実研修充実

クリニプロ株式会社

クリニプロ株式会社

「たゆまない信頼」それがクリニプロの理念です。

PR 
入社後の成長をサポートします。未経験者も安心です。
PR 
安定した経営基盤があります。
PR 
分業制で業務過多になりにくく働きやすい環境があります。
PR 
通勤に便利な立地です。転勤や出張もありません。

募集要項募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景募集の背景
「新薬を開発し、⼀⼈でも多くの⼈を救いたい」という想いで、新薬を開発する製薬会社と協⼒し、数々の薬の誕⽣に関わってまいりました。そのような姿勢が評価され、安定して依頼をいただいています。
仕事内容仕事内容
製薬会社、被験者、医師という3者の間に入り、治験のサポートを⾏っていただきます。1チーム10名ほどのチーム制で業務を⾏っています。

【具体的には】
・治験内容の説明
・治験の準備
・データの取りまとめ
・各部⾨との連絡・調整・説明会の実施
・治験薬搬⼊、回収の補助 など

・被験者対応
診察や検査の⽴ち会い、被験者のスケジュール管理など、安⼼して治験を受けられるよう「○⽇にこんな検査をします」「検査の⽅法は〜」など、医師が⾏なった説明をより詳しく補⾜していただきます。

・治験を担当する医師への対応
治験の内容に関する説明の補助、症例報告書の作成補助など

・製薬会社への対応
治験実施状況の報告、モニタリング、資料の確認・照合など

(変更の範囲)組織が指示する業務

PR1入社後の成長をサポートします。未経験者も安心です。

⼊社後2〜3週間は座学での研修を実施します。座学での研修では治験に関する規則や業務の流れなどを学びます。研修後は、先輩の横についてOJT形式で経験を積みます。

治験の各プロジェクトごとにも説明や勉強会があります。製薬会社から⼿順や副作⽤の可能性などについて、詳細な説明を受けることもできます。

<キャリアステップのイメージ>
⼀般社員→サブリーダー→リーダー→マネージャー

PR2安定した経営基盤があります。

治験をお願いするクリニックはほとんどが提携病院ですので、医師も治験の知識が豊富なことが特徴です。多くの治験を担当された医師や看護師と⼀緒に仕事を進められるので、スムーズに進みます。

PR3分業制で業務過多になりにくく働きやすい環境があります。

クリニプロは「分業制」を採⽤しています。⼀般的に、治験コーディネーターは1つの案件のすべての⼯程を受け持つことが多く、担当する業務が幅広くなってしまう傾向にあります。しかし分業制のクリニプロでは、⼀⼈の業務負担を抑えることで、⽬の前の業務に集中できる環境があります。各部⾨ごとで協⼒して業務を進めているので、チームワークも抜群です。

PR4通勤に便利な立地です。転勤や出張もありません。

治験をお願いするクリニックの多くが、通勤に便利な東京駅駅前にあります。そのため、転勤や出張がありません。もし、遠⽅の施設になっても勤務時間に合わせて直⾏直帰が可能です。

雇用形態雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月(本採用時と待遇の違いはありません)、雇用期間の定めなし)
勤務地勤務地
東京都 中央区⽇本橋3-3-11 (変更の範囲:組織が定める場所)

CHECK通勤に便利な立地です。転勤・出張なし。

治験を専⾨に⾏うクリニックと提携しており、勤務地は東京駅駅前と通勤に便利な立地です。転勤や出張もありません。

地図地図
最寄り駅最寄り駅
JR・メトロ各線「東京駅」より徒歩5分
メトロ銀座線・東⻄線/都営浅草線「⽇本橋駅」より徒歩5分
メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩5分
応募条件応募条件
看護師、臨床検査技師、保健師、薬剤師、管理栄養士、臨床工学技士、診療放射線技師、理学療法士、作業療法士、臨床心理士、MR、CRAなどのご経験を1年以上お持ちの方
※医療資格をお持ちでない方も応募できる場合がございます。お気軽にお問い合わせください。

CHECK向いている人

新薬の開発に活かされるデータを扱うため、慎重さが必要です。そのため、⼀つひとつの業務に責任感を持って誠実に取り組める⽅に向いています。

給与給与
⽉給23万1900円~
※上記年収には25時間/月のみなし時間外代(3万7900円〜5万4688円)を含みます。

給与備考

通勤手当(月3万円まで)、残業手当はみなし労働時間(25時間)を超えた部分について支給、役職手当

CHECKモデル年収例

年収335万円/経験1年/未経験スタート

昇給・賞与昇給・賞与
昇給年1回、賞与年2回(6⽉、12⽉)
勤務時間勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

勤務時間備考

残業時間は月平均25時間程度です。

休日休日
完全週休2日制

休日備考

日+その他1⽇(スケジュール調整ができれば⼟曜休みも可能)、祝日、GW休暇、夏季休暇(3⽇)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(2⽇)、有給休暇、産前・産後育児休業(取得実績あり) ※年間休日125日

福利厚生福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、退職⾦制度、インフルエンザ予防接種、社内禁煙、資格取得⽀援制度(JASMO公認CRC・SMA試験)、医療費全額負担(指定医療機関のみ)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

企業・病院情報企業・病院情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立設立
2006年4月
代表者代表者
小野 新一
従業員数従業員数
110名(2022年1月現在)
資本金資本金
6000万円
事業内容事業内容
・治験実施医療機関の支援
・治験事務局の支援
・治験審査委員会事務局の支援
・治験責任医師、分担医師の支援
・治験実施計画書に基づく症例報告書の記載内容の確認
・モニタリング、監査の受け入れ及び対応の支援

オフィスオフィス
[本社]〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目2番9号
[京橋オフィス]〒104-0031 東京都中央区京橋一丁目1番6号

薬主な実績
肥満症や糖尿病、高血圧症、呼吸器系など、生活習慣病を中心とした疾患領域の治験支援を行っています。
生活習慣病:本態性高血圧症、糖尿病、脂質異常症、肥満等
中枢神経:過敏性腸症候群、睡眠障害、うつ病、アルツハイマー型認知症、線維筋痛症等
呼吸器:気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患、アレルギー性鼻炎等
その他:皮膚科、眼科、小児科、ワクチン等
勤務地本社所在地
東京都中央区日本橋三丁目2番9号
ホームページホームページ
http://www.clinipro.co.jp/
会社の魅力会社の魅力
魅力共同臨床試験ボランティア会を支援
東京センタービルクリニックや福和クリニックなどの連携している医療連携と共に治験被験者のボランティア会を共同で⽀援し、多症例治験を実現しています。また被験者も東京駅の利便性があり⾮常に集まりやすくなっています。

魅力メディメイトボランティアネットも運営
治験に参加頂く被験者を集めるための専用サイトのメディメイトボランティアネットも運営しています。

魅力グローバル試験で常に上位エントリーしている
利便性、治験レベルの⾼さ、豊富な治験数があることにより、グローバル試験では施設別でトップレベルのエントリーを達成しています。

魅力ICH-GCPに対応するためISO9001の認証を取得
QMS(Quality Management System)が分かるSMOとなっています。

CHECK治験対応レベルが⾼い

治験を専⾨に⾏う医療機関と連携して治験を実施しているので、全てのプロトコルに対して⾼いレベルでの治験結果を出しています。

選考方法選考方法

内定を目指してがんばっていきましょうね。
応募方法応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考の流れ選考の流れ
ステップ1書類選考
 
ステップ2面接(2回)
 
ステップ3内定

(応募から内定まで約2~3週間を予定しています)
お気に入りに追加 お気に入りから削除

応募する

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功東京都の転職成功事例

他の方のCRCへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
治験コーディネーター(CRC)の掲示板
治験コーディネーター(CRC)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定年収査定はこちら

  • 転職を考える際、最も重要な条件の一つは給与です。

    治験コーディネーター(CRC)への転職を考えている方々にとって、自身のキャリアや経験がどの程度評価されるのか、気になることでしょう。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、治験コーディネーター(CRC)へ転職した場合の年収を予測します。
年収査定はこちら

合格予想合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」といった理由で、選考に通過できるか不安になり、応募をためらう方も多いと思います。

    こちらでは、あなたのプロフィールに基づき、治験コーディネーター(CRC)に応募した場合の書類選考の通過率や面接の合格率を予測します。
合格予想はこちら

掲示板掲示板で質問をする

  • 些細な悩みや、ふとした疑問がある場合は、掲示板で気軽に質問しましょう。

    面倒な登録は必要ありません。匿名で簡単に質問できます。多くの人の協力を得て、あなたの疑問を解決しましょう。

    治験コーディネーター(CRC)や人事担当者などの専門家が回答いたします。
みんなに質問をする
治験コーディネーター(CRC)の転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール

東京都の求人状況

求人数
求人数が多いです。
難易度
複数名の治験コーディネーター(CRC)の求人があります。内定を獲得しやすい状況です。
心構え
治験コーディネーター(CRC)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも重要な要素です。現在は複数名の求人があるため、できるだけ早く募集先に問い合わせてみましょう。
特徴
治験コーディネーター(CRC)の求人数は、応募者数に比べて多い傾向があります。そのため、治験コーディネーター(CRC)に転職するチャンスは、全国平均よりも高くなっています。

東京には多くの製薬メーカーが本社や研究所を構えており、新薬開発のスピードと品質に力を注いでいます。また、大学病院の数は20以上と他県よりも多く、フェーズ1の治験を行う最大手である墨田病院も存在します。そのため、治験コーディネーターの求人は非常に多いです。

応募先が多いため、治験コーディネーター(CRC)へ転職するチャンスも多いです。1~2社から不採用の通知を受けても、落ち込まずに積極的に応募を続けることが大切です。あきらめずに挑戦し続ければ、内定をもらえる可能性は高いでしょう。
治験ネットワーク
独立行政法人国立精神・神経医療研究センターが中心となり、筋ジストロフィーの臨床研究、治験を推進する目的の筋ジストロフィー臨床試験ネットワークが構築されています。また、東京大学医学部附属病院や東京医科歯科大学医学部附属病院などは大学病院臨床試験アライアンスを設置しています。
勤務地
勤務地は世田谷区や練馬区、大田区や足立区といった23区が多いですが、八王子市や町田市などの23区外で働いている治験コーディネーター(CRC)もいます。
CRCの人数
東京都には、治験コーディネーター(CRC)が約1000人程度いると推定されており、毎年約100~200人の求人が出ると見込まれています。

東京都に事務所があるSMO

東京都の主な病院

治験コーディネーター(CRC)のクチコミ

お気に入り

閲覧履歴

検索履歴

CRAばんく

PAGE
TOP