トップページ > 求人検索 > CRC(治験コーディネーター)【新宿区】 未経験歓迎!-東京都の保健師求人

インクロム株式会社 検討中リストに追加する

CRC(治験コーディネーター)【新宿区】 未経験歓迎! -保健師-

本社所在地:
大阪府吹田市春日4-12-11 千里サンプラザ 新館
資本金:
4000万円
設立年月日:
1983年6月
従業員数:
135名(2016年4月)、グループ総数356名(2016年12月1日現在)
  • 研修充実
  • 産休育休あり
  • 未経験OK

インクロム株式会社

インクロム株式会社

モラルとサイエンスの共存を目指しています。

PR1
最先端の医療に関わることができます。
PR2
長年の実績と充実した支援業務があります。
PR3
入社後、治験スキルを学びます。

インクロム株式会社のイメージビジュアル

募集要項

まずは基本的な労働条件をチェックしましょう。
募集の背景
1975年に設立以来、日本の治験業界のパイオニアとして実績を積み上げてきました。さらなる事業拡大に伴い、未経験者のポテンシャルも含めての増員募集を行います。
仕事内容
製薬会社、治験に協力いただく患者さん、担当医師の間を取り持ち、コーディネートする仕事です。

【具体的には以下の業務をお願いします】
・協力者である患者さんへ、治験の目的や薬の内容、効果などの説明
・検査スケジュールの管理、必要な検査の案内
・各種調整業務(製薬メーカー・被験者・医師)
・新薬への不安、病状改善への疑問など、メンタル面でのケア
・付随する事務業務、など。

最先端の医療に関わることができます。

最先端の新薬に、いち早く触れることができます。また、そのさまざまな作用を確認しながら、新薬開発・承認の要として、医療界・薬学界に貢献することができます。プロジェクトマネージャーなど、さらに上を目指すことも可能です。

長年の実績と充実した支援業務があります。

インクロムは業界で最も歴史の長い草分け的企業です。特に臨床試験の中でもフェーズ1の試験に関しては国内最大の実績と経験を誇っており、ほぼ全ての領域をカバーできます。また専門機関とのネットワーク構築によって治験の経験・知識が豊富な先生方との関係が協力であり、多くの領域においても臨床試験をスムーズに支援することが可能です。

入社後、治験スキルを学びます。

まずは薬学・医学・治験関連法令等の基礎知識を入社後の1週間で学びます。その後、具体的な仕事内容・業務フローはCRC教育担当者とOJTでフォローしていきます。
入社半年後・1年後と段階を踏んでステップアップできる体制が整っているので安心してください。

雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月(本採用時と待遇の違いはありません)、雇用期間の定めなし)
勤務地
東京都 新宿区新宿6-26-8
地図
最寄り駅
[最寄駅]新宿三丁目駅(徒歩1分)
[沿線]東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪),東京メトロ副都心線,都営新宿線
応募条件
・保健師有資格者
・治験業界に興味のある方
給与
年収:400万円 ~ 500万円
給与備考
交通費全額支給、 残業手当て、育成手当(勤続年数3年目以降、お子様が18才になるまで支給されます。1人目1万5千円・2人目2万円・3人目・2万5千円、増えるたびに5千円加算、何人でも可)
昇給・賞与
昇給年1回(6月)、賞与年2回(5、11月)
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)
休日
変則週休2日
休日備考
会社カレンダーに順ずる。夏期(6日間)、年末年始、慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、※年間休日120日
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、退職金制度(全額確定給付型)、団体保険(自己負担なし)、財形貯蓄、メンタルヘルス、セカンドオピニオンサービス、独身寮、社員旅行(全額を費用会社負担で海外もあり)、社内イベント

企業情報

会社についてもきちんと目を通しておきましょう。
設立
1983年6月
代表者
小椋盛孝
従業員数
135名(2016年4月)、グループ総数356名(2016年12月1日現在)
資本金
4000万円
事業内容
1983年より治験サポートに参入したインクロムは、現在国内で市販されている医薬品の約2割に何らかの形で携わっている、業界のパイオニア的存在です。医療機関と契約し、煩雑な治験業務を支援しています。

登録制によるボランティア募集や、治験に参加された方をお世話し、治験を担当するスタッフを医療機関に派遣し治験を円滑に進めるためのサポート体制を整えている点が特徴です。これまでに関わった試験数は国内外合わせて約1800と、業界随一を誇っています。

【事業所】
インクロム株式会社 大阪事業所
インクロム株式会社 東京事業所
インクロムCRO株式会社

【主な提携医療機関】
・OCROMクリニック
吹田市春日4-12-11
・大阪治験病院
大阪市淀川区宮原4-1-29
・ToCROMクリニック
東京都新宿区新宿6-26-8

【プロトコール数】
1858 ※~2016年11月30日現在

【契約症例数】
22,310 ※~2016年11月30日現在

【領域別プロトコル数】
1位:生活習慣病、2位:眼科、3位:内科(透析等)、4位:耳鼻科、5位:呼吸器科 ※~2014年12月1日現在

<平均勤続年数>
10年

<月平均所定外労働時間>
10時間(2016年度)

<平均有給休暇取得日数>
10日(2016年度)
本社所在地
大阪府吹田市春日4-12-11 千里サンプラザ 新館
ホームページ
https://www.incrom.com/
会社の魅力
・インクロムは日本SMO協会業界の先駆け的存在です
インクロムは、治験業界の黎明期に誕生し、SMO企業の先駆けとして、業界とともに成長してきた会社です。日本SMO協会の創設時のメンバーになります。

・業界初の治験に特化した医療機関を設立
インクロムと提携している医療法人平心会は治験に特化した医療機関を日本で初めて設立したことで知られています。

・登録制によるボランティア募集を行っています
60,000名を超えるボランティアパネル管理により迅速なリクルートを可能としています。

日本を代表する治験病院と強力な提携関係にあります。

インクロムは、医療法人平心会大阪治験病院とOCROMクリニック、ToCROMクリニックの3医療機関と強力な提携関係を結び、治験を全面的に支援しています。

【大阪治験病院】
大阪治験病院は2005年秋、国内初の治験に特化した病院として新大阪駅から徒歩5分という立地に、開設されました。53床のベッドを有し、健康な方を対象にしたフェーズⅠ試験から、多くの患者を対象にしたフェーズⅡ・Ⅲ・Ⅳの試験、そのすべてに対応が可能な病院です。

【OCROMクリニック】
OCROMクリニックは、国内初の外来患者を対象とした治験に特化した医療機関として1999年7月、吹田市(大阪)に開設されました。2006年4月のリニューアルを機に20年以上にわたりフェーズⅠ試験の治験実施医療機関として不動の地位を築いてきた大阪臨床薬理研究所の業務を継承し、従来の外来患者試験に加え、宿泊をともなう患者を対象としたPK/PD試験、健康な方を対象にしたフェーズⅠ試験の実施も可能なクリニックです。

【ToCROMクリニック】
ToCROMクリニックは、一般診療も行える治験実施医療機関として2000年6月、新宿に開設されました。外来患者試験にとどまらず、宿泊をともなう患者を対象としたPK/PD試験も実施できるクリニックです。国際化の流れの中、日本においてグローバルな治験ができる数少ない治験実施医療機関として、生活習慣病の領域で多くの実績を残しています。

内定者の声
・治験に特化した医療機関(平心会)で働ける点が、一番の魅力でした。多くの医療機関では、一般診療と並行して治験を行うのが普通です。でも、平心会なら治験の仕事に専念することができます。CRCとして成長しやすい環境だと思いました。

・「人と接する仕事がしたい」と考えるようになり、大勢の人と関わるCRCを目指しました。

たくさんの方とお話できます。

CRCの仕事の中で、一番好きなことは、治験ボランティアさんとお話することです。同世代の治験ボランティアさんや、年上の治験ボランティアさんのお話を聞いたりするのは、とても楽しいです。いつも、治験ボランティアさんの不安や心配を和らげられたらいいな、と思いながらお話をしています。

社員の声
・薬剤や病気に関する医療知識があるにこしたことはないですが、それだけではなく、どちらかと言えば、予期せぬことが起こったときに、臨機応変に被験者さんや医療機関、依頼者のそれぞれの事情をすりあわせていける順応性や判断力などが、より強く求められます。人と接することや新しいことを違う視点から受け入れて楽しめるタイプの方には、ぴったりの仕事だと思います。

・ルーチンではない業務が多く、開発途上にある新薬の情報にいち早く触れることができるため、好奇心が刺激されます。

人と人、業務と業務をつなげる仕事です

CRCの役割は、医師や看護師など、治験に関わるたくさんのスタッフまとめることです。いろいろな人の都合や希望を聞き、うまくスケジュールを立てるのは、なかなか大変ですが、考えた通りに物事が進み、無事に治験が終了したときは、すごく嬉しくなります。
一人ひとりから話を聞くだけではなく、共有するべき話をみんなに伝えることも、CRCの重要な仕事だと考えています。しっかりコミュニケーションを取ることが大切です。

選考の流れ

内定を目指してがんばっていきましょうね。
応募方法
(「応募する」ボタン)からお問合せください。
選考プロセス
ステップ1書類選考
 ▼
ステップ2面接(1~2回)
 ▼
ステップ3内定

(応募から内定まで約3週間~1ヶ月ほどかかります)

チェック条件が近い求人

別の会社の求人も忘れずにチェックしましょう。

成功保健師の転職成功事例

他の方のCRCへの転職体験談も参考になります。

書物仕事内容&業界研究

治験業界や仕事内容についてもう少し知りたい方はこちら。

履歴書履歴書作成&面接対策

応募書類や面接対策についてもっと知りたい方はこちら
治験コーディネーター(CRC)の掲示板
治験コーディネーター(CRC)の新着求人メール

転職サポート申し込みはこちら

ステップ1
まずは申し込み。入力は1分で終わります。
ステップ2
希望にマッチした求人情報を提供します。
ステップ3
書類選考・面接
ステップ4
内定・入社
入社後もずっとサポート!
転職相談に申込む

年収査定はこちら

  • 転職するときに、もっとも重視する条件の一つが「給料」です。

    治験コーディネーター(CRC)へ転職したときに自分のキャリアや経験がどれだけ評価されるのか、気になりますよね。

    こちらではあなたのプロフィールから、治験コーディネーター(CRC)へ転職したときの「年収」を予想します。

    転職活動の目安にしてみてはいかがでしょうか。
年収査定はこちら

合格予想はこちら

  • 「臨床経験が少ない」「転職回数が多い」など、選考に通過できる自信がなくて応募を迷っている方は意外に多いんです。

    こちらはあなたのプロフィールから、治験コーディネーター(CRC)へ応募した時の「書類選考の通過率」や「面接の合格率」を予想します。

    前もって合格率が分かると転職活動の無駄な手間が省けますよ。
合格予想はこちら

掲示板で質問をする

  • ちょっとした「悩み」や、ふとした「疑問」を気軽に掲示板で質問してみましょう。

    面倒な登録をしなくても、匿名ですぐに質問できます。分からなかったあなたの質問をみんなで解決できます。

    現役の治験コーディネーター(CRC)や人事担当者が回答してくれるかもしれませんよ。
みんなに質問をする
転職成功事例
履歴書・職務経歴書自動作成ツール
アンケート謝礼金のご案内

保健師の転職状況と心構え

転職状況
大卒の学歴・一般教養と看護師資格を合わせ持つ保健師は治験コーディネーター(CRC)への転職に最も有利であると言えます。特に病院で数年の臨床経験を積んだ保健師は、治験コーディネーター(CRC)として非常に重宝される傾向があります。
心構え
治験コーディネーター(CRC)求められることは保健所や保健センターなどの行政機関、企業などの産業保健とは異なります。そのため、なぜ治験業界で働きたいと考えているか、考えをきちんとまとめて面接で聞かれたら言えるようにしておきましょう。

東京都の求人状況

求人数
求人数が多い状況です。
難易度
複数名の治験コーディネーター(CRC)の求人が発生しており、内定を取得しやすい状態です。
心構え
治験コーディネーター(CRC)への転職を成功させるためには、応募者の経歴や人柄だけでなく、応募するタイミングも大切な要素です。治験コーディネーター(CRC)への転職を考えている方は求人が終了する前に積極的に募集先へ問い合わせてみましょう。
特徴
治験コーディネーターの求人数が、応募者数より多いエリアです。そのため、治験コーディネーター(CRC)へ転職するチャンスが大きいエリアであると言えます。

第一三共株式会社、アステラス製薬株式会社、エーザイ株式会社、ファイザー株式会社などの多くの製薬メーカーの拠点が東京に集中しているため、多くのCRO(開発業務受託機関)も東京に本社を構え、臨床開発の品質とスピードの競争が激しく行われています。また、フェーズ1の治験の最大手である墨田病院などの治験に積極的に取り組む医療機関も多く存在します。

企業数が多いため就業チャンスが多く、面接で1~2社落ちても気にする必要はありません。どんどん積極的に応募をしましょう。

事務所を構える治験の会社数、働いている治験コーディネーター(CRC)数、共に多く、治験が盛んなエリアと言えます。そのため、治験コーディネーター(CRC)が安心して働くことができる環境が整っていると言えるようです。
治験ネットワーク
2012年に独立行政法人国立精神・神経医療研究センターが中心となり、筋ジストロフィーの臨床研究、治験を推進する目的の筋ジストロフィー臨床試験ネットワークが構築されています。また、東京大学医学部附属病院や東京医科歯科大学医学部附属病院などは大学病院臨床試験アライアンスを設置しています。
勤務地
勤務地は世田谷区や練馬区、大田区や足立区といった23区内が多いですが、八王子市や町田市などの23区外で働いている治験コーディネーター(CRC)もいらっしゃいます。
CRCの人数
東京都の治験コーディネーター(CRC)の人数はおよそ850人前後(内訳はSMOが700人、病院・クリニックが150人)と推測され、毎年100人前後の求人が発生していると予想されます。

東京都に事務所があるSMO

  • サイトサポート・インスティテュート株式会社
  • 株式会社EP綜合
  • ノイエス株式会社
  • 株式会社アイロム
  • 株式会社エシック

東京都の主な病院

  • 東京医科大学八王子医療センター
  • 西新井病院
  • 東京臨海病院
  • 東京都立広尾病院
  • 東京都保健医療公社豊島病院

東京都の保健師の主な出身校

  • 東京医科歯科大学
  • 日本赤十字看護大学
  • 帝京平成大学
  • 東京医療保健大学
  • 東京工科大学
治験コーディネーター(CRC)の口コミ

検討中リスト0件

最近見た求人0件

保存した条件0件

CRAばんく

PAGE
TOP